※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲まなくなったママさんへ、哺乳瓶の保管方法や次の子についてのご相談です。2人目にも同じ哺乳瓶を使う場合、保管方法について教えてください。

もうお子さんがミルク飲まなくなったママさん!、

そろそろ哺乳瓶 片付けたいのですが、
哺乳瓶って、次の子生まれたら新しく買いますか?
上の子で使っていたのを保管して2人目もその哺乳瓶使いますか?
そうだとしたら、哺乳瓶の保管方法とかありますか???

コメント

そん

普通に食器棚で保管してました😊
乳首は新しいものを買いましたが、ボトルとかはまたきれいに洗って消毒して下の子にも使ってます。

転勤族二児ママ

うちは1人に一本新しいものをと決めてます(^-^)
年齢離してたから尚更ですが3人目授かれてもまた新しいものを購入します✨

ハルノヒ

上の子の哺乳瓶、下の子にも使いました😊
綺麗に洗ってジプロックに入れて食器棚に保管してました。下の子が生まれた後は、もう一度洗って消毒して、乳首だけ新調して使いました。そんな下の子ももう哺乳瓶卒業…。3人目があるかもしれないので、まだ捨てられません🤣

木暮

哺乳瓶をどのくらい使ったかにもよりますが、うちはプラスチックを使っていたので、次の子は新しいものを購入するつもりです😊
細かい傷ができて雑菌が繁殖すると聞いたことがあるので、今の子だけでも1回買い換えました。