※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が癇癪を起こし、大きな声で叫ぶことがあり、不安を感じています。硬いボールを投げるのが怖くて叫ぶことも。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子の癇癪が気になります😭

10ヶ月くらいから自我が芽生えて、自分の気に入らない事などが起こると奇声をあげるようになりました。
それがここ最近、本当に声がすごく大きく
キーーーンと耳が痛くなるほどの声で
どこかおかしいのかな?ととてと不安です。😭

息子は、ボールを投げるのが好きなのですが
児童館などで、硬いボールがあり
そのボールを投げるのが怖くて
息子の手からボールを取ると、ギャーーーと金切り声で2.3回叫びます。

切り替えは早い方だとは思います。
ずっと泣き止まないとかはありません😭

ですがとにかく声がかなり大きく
耳にキーーーンとくる声で叫ぶのです😭

近い月齢で他にもこのようなお子さんおられる方いますか??
息子はかなりの癇癪持ちと思った方がいいのですかね?(><)

コメント

フェリシティ

長女も生後10ヶ月から癇癪酷かったです😵
それからは言葉が少し増えるとマシになったりまた癇癪起こしたりと波がありました。
結構酷くて私も何回か泣きました。
2歳になった今は結構喋れるようになったんですけど、癇癪は少しマシになってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    同じですね!
    やはり言葉が出てくると癇癪マシになってくるんですね!

    早く言葉を話せるようになってほしいです😭🙏
    色々不安になってしまいます😭

    • 8月17日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    上手くできない、話せないからの癇癪だと思います😭
    いずれ何伝えたいのか分かってくるのでマシになります😣
    頑張りましょう😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事での癇癪ならいいのですが…(><)
    検索するとすぐに発達障害など出てくるので
    毎日不安に押しつぶされそうになっています😭

    • 8月17日
ひい

うちも10ヵ月くらいから気に入らないことがあると暴れて大きな声で叫びます。
そして力が強くて大変💦
人に迷惑かけなけないようにする事と子供が危なくなる事以外はやりたいようにさせてます。
子供はそんなもんかなーって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    分かります!うちの息子も力がすごく強いです(><)
    人に迷惑かけないようにする事を考えて
    色々止めてしまうと
    とても大きな声で怒るので大変です😭

    ただただ大きな声なら
    そこまで気にしませんが
    本当にかなり大きな声なのです😭
    辺り一面に響き渡り
    キーーーンとくるような( ; ; )
    私も声が大きいので
    もしかしたら遺伝なのかもですが^^;

    • 8月18日
とろろこんぶ

過去の質問にすみません💦
今息子が同じ状況で、耳が痛くなるほどの高音でキーーと叫ばれ参っています😭
その後癇癪は落ち着いたか教えていただきたいです😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    お返事遅くなってしまいすみません(><)
    あれから割とすぐに意思疎通がとれるようになり
    だんだんと言葉が増えていってからは癇癪はほとんどなくなり
    ヤンチャではありますが、癇癪はほぼなく、おしゃべりで面白い子に成長しています!笑

    • 6月8日
  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ

    意思疎通ができるようになったんですね!例えばどんな感じだったか教えていただけますか??
    言葉が出ないから代わりの手段としてのキーキー声なんですかね😭??毎日しんどいです…
    息子もはじめてのママリ🔰さんのお子さんのような子供になってほしいです、、!

    • 6月8日