※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2歳の子供が食べてくれる物が限られており、栄養が心配です。料理が下手かもしれないと悩んでいます。野菜を食べさせる工夫もしていますが、食べてくれないことが多く、困っています。

2歳、食べてくれる物が少なすぎて辛いです。
前まで色々と食べていたのにだんだん食べてくれる物が少なくなってきました。
私の料理が下手というのも原因かもしれませんが。

食べられる物
パン、麺類全般、もずく、豆腐、お麩、ぶどう、炊き込みご飯、チキンナゲット、ポテト

たまに食べてくれる物
ご飯、玉ねぎ、卵焼き、納豆、

大げさでもなくほんとに思い出せる物全部書いてこんな感じです。
朝はパンしか食べてくれません。
2歳ですが1歳用のベビーフードをスープ代わりに朝パンと出すと食べてくれる時があります。

野菜はたまに炒飯にピーマンや人参を入れたりお好み焼きにしたらキャベツを食べてくれますがそれも毎回食べてくれる訳ではないです。

こんなので栄養大丈夫なんでしょうか。
揚げ物など脂っこいものは食べさせたくないのにそういう物に限ってよく食べます💧

体重と身長は母子手帳に載っている成長曲線の真ん中です。

ネットでレシピを見て色々作ってみますが食べてくれないのでほんとに辛いです。

コメント

さらい

大人と同じものも食べないんですか?

• HP

HP

ありがとうございます。
    私たちの食べてるものを取り分けても食べてくれず困ってます💧

• 8月17日
みき

次女も今食べないですよ💦身長、体重もでかい方ではありますが…
外食ですら食べないときは食べないです!多分、食べられるものを見る限りうちは豆腐も嫌いで食べないし野菜だってかぼちゃぐらいだし…最近は白ごはんだけ全部食べてあとは食べないとかあります。卵も嫌いで卵焼きもいっときは食べてましたが今は食べないです。カレーも嫌い、チャーハンに混ぜても全部退かしてしまいます。
いつかは食べるだろうと諦めてます笑笑 時期的なものもあるし、今は暑いですから子供自体も食欲低下してます…

• HP

HP

ありがとうございます。
    外食も麺類しか食べてくれず、お子様ランチみたいなの頼んでも食べてくれません。泣
    食べてくれた!と喜んでも次の日食べてくれなかったりで💦
    ほんといつか食べてくれますかね😥泣

• 8月17日
まぁ~

うちもかなりの偏食です~😱
本当に困りますよね😱
赤ちゃんの時は、料理が苦手でベビーフードばっかりあげてまして、なんのやつでも食べてたのに、2歳くらいから、かなりの偏食で私は、大人の食べ物を食べさせたりしました。
ちょっと、大人が食べるのを味付けを薄くしてみたりしました。

皆にひかれるかもしれませんが、もうすぐ3歳ですけど、生物意外は、なんでも食べさせてます笑