※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおもらしをしてしまい、ストレスを感じている女性の相談です。周囲の子供が取れている中で焦りを感じ、怒りや疲れを感じています。前向きなコメントを求めています。

3歳6ヶ月、遅めかも知れませんが
今年に入ってからトイトレを始め、
この夏取れそうって感じですが
毎日トイレを誘ったり、
自ら、おしっこー、うんちー
と言ってトイレ成功でき、
昼寝の時も成功。
あとは夜寝てる間おしっこしなければ
オムツ取れる所まできています。

今日も家事をしながら
何度もトイレに誘っても
ないー、しなーい、と言われ
大丈夫なのかと様子を見ていたら
ママ、おしっこ出たー。

とおもらししてしまいました。

いつもなら、
おしっこ教えないとダメだよ?
次は頑張ろうね

と終わるんですが私も
日に日に焦ってしまい、
何でトイレ行こうって言ってもいかないで
おもらしするの?!
トイレ1人で行けるんだから
行かないとだめだよ。
と怒ってしまいました。

主人も仕事で朝から1人で
家事全てこなし、育児もしへろへろに
なっていてイライラしてしまいました。
ママ友グループの子供たちはみんな取れてる。
うちだけ、なんで出来ないんだろう
と自分を責めだめな親だ、
毎日怒鳴ってばっかり。
もーいやだ、と思うとボロボロ泣けてきて
情けなくなりました。

持病のせいもあり、疲れがすぐ出て、
いつも100%で動けないし。
全てにイライラしました。
連休も楽しかったけど家族4人いれば
その分家事も大変ですごい疲れました。。

トイトレで同じような経験したことある方
いますか?
怒っても意味無いことはわかってます。
むしろ怒ってもダメですよね。

前向きなコメントお願いしたいです😭

コメント

ムーミン

トイトレウチも今頑張ってますが進まずイライラします💧
オシッコは間に合わないしウンチなんかトイレでした事数回しかないし……何で?!と焦りとイライラな気持ちで子供にも当たってしまいます( •́ •̀# )
主さんは頑張ってらっしゃいます!!
だって今年に入って夏には取れそうなんて凄いです(>_<)
ウチなんか全然進まないのに……
子供さんも今日間に合わなかったのはもう仕方ない!ドンマイ!!と思うようにしたら少しだけ気持ちが楽になるかなと👍
ウチがそんな感じでトイトレやってるので……すみません……いい加減で😭
でもあと少しで取れるならホントに凄いです!
頑張りましょ(''∇^d)

  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    回答ありがとうございます!

    なんで思うようにいかないんですかね。
    それが子供を育てるってことなんですかね。
    母にもそんな怒ったって仕方ないでしょ。って言われるけど毎日毎日向き合ってたらこっちの心も疲れますよ。
    でもムーミンさんの、ドンマイ!で少し前向きになれそうです!
    そーですよね今日ダメなら次はやれる!って息子に言わなきゃですね!
    ありがとうございます!
    ムーミンさんのお子さんも早く取れることを祈り、私も頑張ります!

    • 8月17日
  • ムーミン

    ムーミン

    ウチもよく身内や母から「もうオムツ取らないとね〜」て言われますが……全然トイトレしてないなら納得ですけど頑張ってるのに取れないから仕方ないじゃん!!と思いそれが子供にも当たってしまいます。ダメですね;;(∩´~`∩);;
    でも……間に合わなかったのは仕方ない!ドンマイ!!はい次!!と開き直ってたら楽になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ボチボチ頑張ればそのウチ嫌でもパンツになるんだから👍
    でもそうなったらチョット寂しいかなぁ(>_<)

    • 8月17日