※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンサー
ココロ・悩み

逆子体操を自己流でやるのは不安ですか?体操は30wまで待ってくださいと先生に言われたので、安心して待ちましょう。

現在27wです。先日の検診で逆子とのこと。まだ心配する必要はなく、30wになってもそのままなら体操を教えますと先生に言われました。でも初マタなので不安です。ネットを参考にして自己流で逆子体操をやるのはどうなんでしょうか?

コメント

ゆちょりん

先生に教われるのなら
勝手にやらない方が
いいですよ(;´д`)まだ
赤ちゃんが動ける
スペースがあるので、
逆子が直る可能性は
充分ありますし、
焦る事ないと思います(´-`)!
とは言え不安ですよね(*_*)

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます∩^ω^∩焦りは禁物ですよね。しばらく様子をみてみます。

• 4月4日

どちらに回るとか赤ちゃんの向きで先生指導してくれますよ(^ ^)自己流でしなくてもいいと思います(^ ^)うちの子もよくまわるこで、逆子が基本多かったですが、37w3dまで逆子でしたょー(o^^o)今治ってもまだまだ逆子になるときもあるし、先生に言われるタイミングですれば良いかと思いますょ(^ ^)

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます( ^ω^ )向きは先生に聞かなかったので次回聞いてみます。しばらく様子を見てみます。

• 4月4日
りえ❤︎

私も逆子かなと担当医が言ってました。
まだまだお腹の中に隙間があるし、動いてるから気にしなくても良いよと。
産道を通ってお股から産まれるのが理想だけど、無事 産まれてくれたらいいと思います。
だから30wまで待って医師の指示通りに私ならします。
自己流はダメとどこかで聞いた気もするので。

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます( *ˆoˆ* )よくあることとはいえ不安ですよね(^_^;)私も無事にとは思っていますが初のことばかりで焦ってます。しばらく様子をみようと思います。

• 4月4日
かちん

赤ちゃんは30週頃までグルグル動くので
逆子だったとしてもまだ心配いりません。
逆子だからといって自己流でするのは辞めた方が良いです。
先生から30wになってもそのままなら体操を教えると言われているならば
先生の指示に従った方が良いですよ🙂

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます。自己流は見ても??という図もありやっぱり様子を見てみようと思います( *ˆoˆ* )

• 4月4日
1214

ネットなんてアテにならない情報は参考にするべきではないと思います(꒪д꒪)

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます(*^_^*)
    病院でもネットは見ないで!と言われました(^_^;)でも気になると見てしまうんです。便利な反面、わかりすぎるのも不安になったりしてネットで怖いです。

• 4月4日
おうな

おはようございます(o^^o)

私も27週頃まで逆子でしたが、何もしなくても頭が下になっていましたよ!
強いて言えば、『頭は下にするんだよー』と毎日お腹の子に声をかけていました(*^_^*)
逆子体操は先生に言われてから始めたほうが安心ですし、もう少し様子を見てもいいと思います♪

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます!声をかけるというのはいいですね( *ˆoˆ* )私もやってみようと思います。お腹をポンと叩くとピクっと反応するので何かしら反応してくれるのでわ、と楽しみです。

• 4月4日

27週の時逆子でしたが、ちゃんと下を向いてくれましたよ(^^)
自己流でやるのは危険だと思います💦
先生の指示があるでは、何もしなくて良いですよ(*^^*) 
頭は下だよーって声かけてました(*^^*)

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます。お腹に向けて声かけてみます( *ˆoˆ* )反応が楽しみです!

• 4月4日
きみぽんず

私もつい最近26週の検診時に初めて逆子だと言われました。その頃確かに膀胱がやたら圧迫されたり、子宮がキューっとなったりしてました。
私も心配してたんですが、4日後にエコーを診る機会があり行ったら、すでに4日で逆子治ってました笑
たまたまその時に逆子になってただけで、動き回ってる今の時期はまだ心配いらないので大丈夫ですよ!!

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます( *ˆoˆ* )4日で治ってよかったですね( *ˆoˆ* )私も30wまでに治っているといいのですが。。下腹部らへんでよく動いているみたいです。膀胱はホント漏れる寸前の動きをされることがありますよね( °Д° )

• 4月4日
RIOmama♡

コメント失礼します( ¨̮ )
私は前回の検診で逆子が治って
いたのにまた今日の検診で逆子ちゃんに
なっちゃってました(´•ω•̥`)
けどまだお腹のスペースはあるから
問題ないし大丈夫でしょうって
ことなので初マタで不安ですか
チビちゃんを信じて声かけながら
気長に待とうと思います♡♡

お互い分からないことばっかりだけど
チビちゃんの力信じて強く気長に
頑張りましょ٩(*´꒳`*)۶

• キャンサー

キャンサー

アドバイスアリガトウございます!スペースがあるのでくるくる回ってしまうようですね(^_^;)私も声をかけてみようと思います!RIOmamaさんも初マタさんなんですね。私は周りにあまり妊婦さんがいなくてなかなか相談できず、、またよろしくお願いします(*>▽<*)ゞ

• 4月4日
  • RIOmama♡

RIOmama♡

今も元気に動いてくれてるから
    お母さんが心配しすぎるのも
    あまり良くないですよね(*´˘`*)♡

私も周りに妊婦さんが居ないので
    こちらこそこれからも
    よろしくお願いします♡♡

• 4月4日
シナモン

私も先々週の検診で逆子だと言われて、確かにちょっと不安にもなったんですけど、この頃なら4分の1は逆子だしまだまだ動く時期だし気にしなくていいよという先生の言葉を信じました(^^)
すると、その検診からちょうど一週間後の先週の検診では、逆子がなおってましたよ〜(^ω^)
たった一週間で、特に何もしてないのに、変わるものなんだな〜とびっくりしました!
逆に言えばまた逆子ちゃんになっちゃうかもしれませんが、先生の言葉を信じることが一番だと思います(*^^*)

キャンサー

アドバイスアリガトウございます。体勢が変わりやすい時期なので検診の度に結果が気になりますよね(*´˘`*)プレッシャーにならない程度にお腹に声をかけて見ようと思います!