※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

帝王切開後の歩行練習で苦労しています。背中の麻酔を弱めて再挑戦します。皆さんは翌日には歩けるのでしょうか?

昨日帝王切開をしました。
今日の午前中から歩行練習があったのですが、1回目は傷が痛く2、3歩でギブでした💦
午後から2回目に挑戦!今度は自分でも不思議なくらい左足に力が入らず転倒の恐れがあるので中断💦
今背中からの麻酔を弱めてもらいました。
また夕方3回目にチャレンジします!!
早く赤ちゃんに会いに行きたいです😭

帝王切開された方どれくらいで歩けましたか??
皆さん翌日には歩けますよね💦なんかショックで😢

コメント

ysd.htm

かなり痛かったですよ💦手術の翌日歩かされましたが、起き上がるにも起き上がれず泣きましたよ😣早く歩いたほうが治りが早いってゆーけど、手術の翌日なんて無理ですよね💦翌日、私もすごく痛くて少ししか歩けませんでした💦みんなそうですよ✨ショックと思わないでください😊そして、頑張ってください💕

  • まーゆ

    まーゆ


    ありがとうございます😊やっぱり痛いですよね💦少しずつ歩けるように頑張ります!!

    • 8月17日
deleted user

点滴台を杖替わりに歩いてました。
痛み止めを使えるだけ使って【早期離床】動くようにしてました。
3日くらいが痛みのピークでしたよ。

帝王切開も立派に【お腹を痛めて産んだ】に該当しますよね🤣笑

お大事にしてください♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹をおさえながら前かがみでゆっくり歩くと少しは楽だった 記憶があります。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹を下から支える感じです。
    上手く言えなくてすみません。
    あとベッドのリモコンで高さや背もたれを上げ下げ駆使してました。

    • 8月18日
  • まーゆ

    まーゆ

    詳しくありがとうございます❤️そういえば、私初めから普通に歩こうとしてたんですよ💦前かがみでおばあちゃんみたいに歩くとまだ楽ですね!

    ほんと!帝王切開もお腹を痛めて産んだって自信を持っていえますね😭
    そう言っていただけると、ほんと嬉しいです❤︎
    意識はあるのにお腹を切られるなんて、わたしには耐え難いものでした💦そして、これから続く痛み。早くこの痛みから解放されたいです😭

    • 8月18日
deleted user

1人目は翌日の朝には歩いてましたが2人目は痛さが半端なくて次の日の夜にやっと歩けました😭

deleted user

緊急帝王切開でした!
翌日から歩く練習をと言われましたが全く歩けない処か、ベッド上から床に足を着く動作だけでも30分近くかかってましたよ😨
次の日から同室で、授乳時間になる度に授乳室に行かなきゃだったんですが、本当に地獄でしたよ😱
直ぐ目の前なので、時間掛けて腰を丸めながら歩いたり途中で壁に寄りかかったりしてましたよ💦
退院の頃にやっと、普通に歩けたかなぁ~って感じでしたよ🐰
なので、焦らなくて大丈夫です!!
無理せず、ゆっくり進んでで下さいねっ✋

  • まーゆ

    まーゆ

    ベットから起き上がるのも大変ですよね💦30分もよく頑張りましたね!すごい👏
    一緒についてくれた看護師さんが、結構すぐ諦めるのでもう少し時間かけてくれたらと思いました😅

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カメのようにかな~り時間を掛けてじゃなきゃ動けないですよね😱💦
    私の所の看護師も長くはついてくれなかったので、1人でマイペースに動いてましたよ笑
    無理しないで下さいね💪
    無理な時には無理~と言って良いんですよ!!
    個人差もあるのでね😭

    • 8月17日
  • まーゆ

    まーゆ

    ひとりでも動いてよかったんですね!初歩は看護師さん立会いでなくてはダメで💦着いてくれないと終わりになります😢ベットで足動かしたり、体の向き変えたり、なんとかできることはしています!そうですね、個人差もありますし、地道に頑張ります❤︎ありがとうございます❤️

    • 8月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

翌日から歩行練習でしたが、部屋の中にあるトイレにいくだけで2日間くらいかかりました😂
三日目あたりから廊下でたり、めっちゃ時間かけて保育器まで行ってました!

そんなにすぐ歩けるようにならなくても大丈夫ですよ!
多少の差はありますし、退院までに歩ければいいと思います😌⭐️

退院してからも移動など痛いとは思いますが、お身体大切になさって頑張ってください😊

  • まーゆ

    まーゆ

    ありがとうございます❤︎
    やっぱり個人差ありますよね😓まずは部屋の中のトイレに行けて、尿管を抜くのが目標です!頑張ります💪

    • 8月17日
みお

夜に産みましたが次の日には車椅子で赤ちゃんに会いに行きました。
立ち上がる時、からだ預ける感じだったけど立つのもかなり痛かったです😭
次の日には少しずつ歩かされました。強制て感じでしたよ…
点滴がとれてもの点滴棒はお守りに置いておいてもらいました!少しは歩行の助けになるので

  • まーゆ

    まーゆ


    私も今車椅子で赤ちゃんに会いに行きました!!
    車椅子押してもらいながら、なんか申し訳なくて。明日には絶対歩いてやろうと思いました💪
    歩行に付き合ってくれた看護師さん全く強制感なくて、もう少し頑張りたかった😅

    • 8月17日
すー

人それぞれだとは思いますが、私は翌日には支えるものさえあれば屈みながら歩いてました😅
点滴が取れる頃には1人でスタスタと...。
でも同じ日に手術した人は四日目とかで支えなしって感じでしたね💦
あとは予定か緊急かでも変わるようです...。
緊急だと陣痛で体力失ったあとだから戻りは遅いかと思います😞

  • まーゆ

    まーゆ

    一人でスタスタが想像できない😅でも、日に日によくなるものですから、明日には時間がかかってでも歩き出したいです!
    予定だったんですけどね😅💦

    • 8月17日
hiro

初産が、緊急帝王切開でした。術後の次の日からスタスタ歩いてました😅

その時、助産師さんから経産婦のほうが痛みが強いからねと言われ、今月末の予定帝王切開が恐怖です。

初産の時に麻酔効かずの帝王切開だったので💦
またあの痛みに合うのかと思うと😭

  • まーゆ

    まーゆ

    え?麻酔効かずの帝王切開なんてありですか😱💦怖すぎる!
    それにしても次の日からスタスタとはすごいですね👏
    頑張ります!!

    • 8月17日
もも

翌日から歩きました!
歩いた方が治りが早いと聞いて最初は激痛でしたが歩いていると痛みはなくなり
夜にはスタスタ歩けていました。

  • まーゆ

    まーゆ

    動いた方が治り早いんですよね!動きたい気持ちはあれど、身体がついていかない感じです💦スタスタ歩きたいです😅

    • 8月17日
しましま

予定帝王切開でしたので、翌日の午前中には支え無しで歩いて、その夜には上の子を抱っこして歩いていました。

  • まーゆ

    まーゆ

    上の子抱っこですか🙄すごいです!!
    私も2歳になる長男を抱っこしてあげたいんですよね!頑張ります😭

    • 8月17日
ちびくま

5日前に帝王切開しました!手術の次の日は点滴の棒に捕まって、部屋のトイレになんとか…程度でした。いまだに、腰を伸ばすと痛くていつものように歩けないです😅

  • まーゆ

    まーゆ

    出産おめでとうございます👶❤︎まずは部屋のトイレに行けて、尿管を抜くのが目標です!5日経っても痛くてスタスタ歩けないんですね😖おばあちゃんみたいでもいいから歩きたい😭

    • 8月17日
かこ

翌日から尿管が外れたので自分でトイレに行かないといけなく翌日のお昼の尿意で歩いてトイレに行きました!
トイレまで行くのが嫌で水分を取るのを控えたりしちゃっていました😱😱

  • まーゆ

    まーゆ

    もう有無を言わさず外されたんですね💦トイレまで行くのさえ苦痛ですよね😱
    わたし今ひとりで初トイレ行ってきました!恐ろしく時間がかかりました😂

    • 8月18日