※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそ
その他の疑問

実家へ帰省中なのですが、姉が寝ている1歳3ヶ月の娘にマニキュアを塗っ…

実家へ帰省中なのですが、姉が寝ている1歳3ヶ月の娘にマニキュアを塗っていました。匂いが気になり、ネットで調べるとこどものマニキュアの悪影響についての記事を読み、焦っています。姉には女の子がいないので特に気にせず遊び半分でやったようです。言えば揉めそうなので気づかれないうちにとりたいです。除光液を使うのも危険とあったので どうしたらいいかわかりません。何かいい方法はないでしょうか。

コメント

あさ

えっ、信じられい人ですね、
子供は爪伸びるの早いから伸びるの待つか💦

すー

信じられない😱💦
言えば揉めそうでも言った方がいいと思いますよ💦
赤ちゃんの爪はまだ薄いからマニュキュアは負担が大きいです😩
除光液はもっとです💦💦
爪に1番負担かけてるのは塗った時じゃなくて落とす時ですからね...。
伸びるの待つのが1番だとは思います😞

サニグレ

手ですか?
まだ指しゃぶったりなどあるので、さっさと落としますね。

あとお姉さんにはやめてといいます。
男のお子さんのようですが、自分の子にやりなよ、と。

自分の子は自分で守るです!

お姉さん…遊び半分だとしても、妹の子どもに断りなしにやるかー?と思っちゃいます。。。

まめこ

一歳の子にって...
というか子どもにはやめた方がいいことがわからないんですね💦

信じられません!
私には姉がいないので姉妹の仲がどういう感じなのか分かりませんが、自分の娘にそんな事されたらぶちギレます!
二度と勝手なことしないでくれと言います。これからも勝手なことをされる可能性を考えると疎遠になっても構わない覚悟ではっきり言います。