※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

友達の家に電車で行くか車で行くか迷っています。雨の日はベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。電車での子どもの対応が心配です。

バスと電車で1時間ちょっとかかる友達の家に行く予定なのですが、雨の日は皆さん抱っこ紐だけですか?ベビーカーは持って行きますか?
それとも車で行くべきか迷ってます。
車ではよく子ども乗せてお出かけするんですが、
バスや電車でぐずったりしたら焦りそうで。

コメント

ひかり

抱っこ紐だけです( ¨̮ )
車があれば車で行きます( ¨̮ )

nokuruyu

私なら雨の日➕場所が遠いのであれば車でいきます😊
完母ならバスや電車でぐずられたら大変ですし車なら停めて授乳できますし😊
後抱っこひもも持参します😊
友達宅でぐずられたら抱っこひもで寝かしつけることもできますし😊

02

バスの日は基本抱っこ紐です。
荷物が多くなるのもあるし、乗れないし、運転手さんにはスルーされるし、踏んだり蹴ったりなので💦(ある程度確実に空いてる時間や路線ならいいかも)

バスでも外出先でベビーカー必要な時は仕方なくベビーカーです。(待合室に赤ちゃん転がしておけないけど待ち時間が長い病院とか)

車という選択肢があるなら車が一番楽だとは思います!

まーるまーる

バス、電車を使うなら抱っこ紐
だけで行きます^ ^移動が楽なので。
車があれば車で行きますが!

最近、同じく電車でいきました。
抱っこ紐で行ったんですが、やはり
途中でグズり少し泣いたりされ
焦りました(>人<;)
もう電車はしばらくやめとこうと
思いました。笑

RIRI

車があるなら車が1番かと思います(*´︶`*)
お子さんもいつも乗っている車の方が安心するのではないかなぁと思います🎵