※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お座りが安定するのはいつごろ?つかまり立ち・たっちが始まると目が離せなくなるけど、お座り中に家事をしたいです。

おすわり手が離せるのは?

今おすわりから膝立ち、正座、つかまり立ちをするようになってきました。
だいぶお座りは安定してきましたがまだ後ろに倒れてしまいます。
だいたいどれくらいの頃からお座りの状態でいるとき後ろで倒れてもいいようにスタンバイしなくてよくなりますかね?これからつかまり立ち・たっちでよけい目が離せないですがお座りして遊んでる間だけでも家事とかしたいなあと思ってます(>_<)

コメント

ひよこ🐤

うちの子は8ヶ月になってからおすわり安定しました!
安定してないときは転倒防止のリュック?みたいなのを活用してましたよ😊
今もつかまり立ちや伝い歩きが好きでよくやってますが、たまに滑って転んでしまうので目を離す時等背負わせてます👍✨
リュックの場合後ろしか頭を守れませんがヘルメットもあったのでそれもいいかもしれないです✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    リュックは嫌がってましたが、目を離すとき限定で着けさせるのもひとつの手ですね🤔✨参考なりました!

    • 8月17日
はな

6ヶ月ですしっかり座れるようになりました✋
元々くにゃっとした頃も前屈みで座ってたので、後ろにばたっと倒れたことないです。
お座りでなくてもうつ伏せの状態で遊んでくれませんか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子はよく後ろに倒れてます💦
    うつ伏せでも遊んでくれますが、うつ伏せ→四つんばい→正座となって後ろに倒れてしまいます💦

    • 8月17日
  • はな

    はな

    すぐに安定すると思いますよ✨
    きっと悩んでる間に、あ、お座りできた!になると思います☺️

    今は倒れても良いふとんなんかの上で遊んでてもらうしかないですかね🤔

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お布団の上で遊ばせるのいいですね👍️参考にします!!

    • 8月17日