※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後追いをして泣き止まない状況で、お風呂や抱っこも嫌がります。後追いの継続期間や対処法について戸惑いとイライラが募っています。

お盆休みの帰省日、突然7ヶ月の娘の後追いが始まってしまいました。場所見知りもあったと思うのですが、私が動いたり立つだけで、死ぬほど泣きます( ; ; )
お家に戻ってからも、ほとんど変わらないです。
普段は旦那にお風呂に入れてもらっていたのですが、その時も泣いて、仰け反り嫌がり、まともに洗えません。
旦那のことすらも機嫌がいいとまあいいですが、抱っこも嫌がります。

後追いはどのくらい続くものなんでしょうか。
突然始まり、戸惑いしかありません(´._.`)
構ってあげたい気持ちと、家事も何も出来ないイライラが募り、自分が嫌になります。

コメント

ひよこ🐤

うちの息子もそのくらいから後追いが始まりました❗️
うちの子の場合私が部屋から出たりついてこれないとこまで行くとギャン泣きです😅
もうその場合は声がけだけして待っててもらいます💦
構える時にたくさん構ってあげて、構えない時(危険な場所にいる時)はなるべくお互いが見えるようにして声掛けだけでした。
家事をするのもできる限り寝てくれてる時に済ませてました。
どうしてもの時はおんぶしながら料理したり洗濯物したりしてました。
お風呂はたまに主人に入れてもらう時、一緒に洗い場まで行って私の膝につかまり立ちしててもらったり、服濡れる覚悟で途中抱っこできるようにしてスタンバってます。
今も後追いしますが、前よりは泣かなかったり一人で遊んでてくれることが増えました😊✨

  • るん

    るん

    声がけしているんですが全く効果なしです😂
    寝ている時やっと休める感じです💦
    うちも一人遊びしてくれるようになるといいな😭

    • 8月17日
ままり

1歳1ヶ月くらいで激しい後追いは終わりました!
9.10ヶ月くらいはピークで😥
本当に何も出来ませんでした😥

  • るん

    るん

    これ以上のピークが来るかもなんて考えたくないですが😵(笑)
    何も出来ないですよね、、
    今やっと寝て一息ついてます(笑)

    • 8月17日
みかん

7ヶ月くらいから始まり今どピークです😂
歩き出してからの後追い激しすぎます😂笑
個人差があるのでしょうがうちはまだまだ続きそうです😭
家事もできなくなってイライラしちゃいますよね💦
今だけだと思って頑張りましょう😭

  • るん

    るん

    同じですね💦
    今はずりはいですがそれでもどこまでも付いてきます😵
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 8月17日