※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

子供の名前に「昂」を入れたいが、主人に却下された。皆さんは荒れた子をイメージしますか?「昴」ではないです。

子供の名前を考えているのですがご意見下さい。
男の子で「昂」を入った名前を主人に提案したのですが、その字は激昂の昂だから
荒れた子・荒々しい子になると言われ却下されました。
皆さんがもし自分の子に付けるとしたら、そんなイメージ持ちますか?
因みに「昴」ではないのでご注意を…

コメント

3110

荒れた子になるか分かりませんが、イメージは持っちゃいます

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね。ありがとうございます、参考になりました。

    • 8月17日
ゆりくま

わたしのイメージでは熱い男になりそうでかっこいいです✨
とんでもないキラキラネームなら別ですが名前だけで人生決まりませんし、クラスメイトの名前の漢字にそんなイメージ抱いてモヤモヤするかたがいたら距離をとりたいです(笑)

ただ旦那さんが嫌なら仕方ないのかと思います。
どんな理屈だって理由でいやがった名前いっぱいありました。

良い名前がみつかるとよいですね!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    なんか私の候補をことごとく却下してくるのでイラッともしていました笑
    ありがとうございます。
    ほんと名前って悩みますね😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、旦那が昂生で 【こうせい】です😌
荒れた子ではないですね😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    失礼な質問ですみません😅
    因みに奥さんから見てどんな性格の方ですか?
    私は高みを目指す向上心の強い子になるというイメージを持っていたのですが。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもとっても優しいが溢れてます笑
    子供いても積極的に育児家事手伝ってくれるしなにより喧嘩がありません!
    逆に昂の意味自体知らなかったです😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと他の方も書いてますが
    昴 はらいをよく付けられて間違わられてます😌

    • 8月17日
deleted user

私はとくに悪いイメージは持たないです。
意欲的で活躍しそうな感じでいいと思いましたが…
旦那さんが気に入らないなら諦めるしかないですよね😅

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    私もそのイメージだったのですが、熟語で考えると旦那の持つイメージも分からない訳ではありません。
    2人が納得する名前って難しいですな😅

    • 8月17日
もも

イメージうんぬんよりも昴と書き間違われることが多そうだなって思っちゃいました😅

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    それは私も少し思いました😅

    • 8月17日