※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
家族・旦那

旦那さんにイラッと。上の子が夜中と朝起きてからどちらもいきなりぐず…

旦那さんにイラッと。。。

上の子が夜中と朝起きてからどちらもいきなりぐずりの大泣き。

特に原因がわからないけれど、とりあえず大泣き!そこで旦那さんは子供に対して最初はどうしたの?って聞いてたけど声があまりに大きく泣いているので『うるさいよ!』と怒るような言い方に。
こどもも怒られていると思ってしまったのかさらに大泣き。。。

その泣き声に反応して下の子も泣き出す。

結局どちらも旦那さんにはくっつかず私にくっついて泣き止みましたが、旦那さんのこどもの対応下手くそ。
って思いました。

確かに平日は仕事なので毎日私一人で寝かしつけや日中の遊び相手をしているのでこどもの対応は自分のほうが慣れてて、旦那さんもどうしていいかわからないのと仕事のストレスが最近あるのはわかりますが、夜泣きや朝方の泣きに対して怒っても逆効果に決まってるじゃんって思っちゃいました😅😖

特に一番イラッとしたのは、子どもたちを泣き止ませてる間に旦那さんはベットで横になって携帯をいじってるとこ。

そんなことしてるなら、下の子が飲んだあとの哺乳瓶とか片付けてよって思いました。。。

という愚痴です。
同じようなことありましたか??

コメント

ままり

何度かあります…
対応下手くそだなって思いますよね。一歳ならない子に言ってもわかるわけないじゃんって思いますよね。
うちは うるさい等は言いませんが その対応は間違ってるよっいうことは落ち着いてから旦那に話してます。もちろん怒る感じじゃなくて あくまで話し合い的な感じで…😂
携帯いじりは本当に嫌ですよね。前まではイラってしても言わず、やっぱ言おうと思って言ったときもありましたが
今はもう本当になんとも思わなくなりました😂どうせ泣き止ませきれないしと思って
居ないものとしてます、その時は😂

• ルナモネ

ルナモネ

パパはママの半分のことも出来ないもんだと思ってます。。。結局機嫌が良くなってから一緒に遊びだすんですが、父親というより遊びに来てくれた人って感じに思いました。

• 8月17日
  • ままり

ままり

分かります!本当に!
    あるあるですね😭
    機嫌が良い時とか自分の時間の都合が良いときに遊ぶって
    親戚でも出来るわってツッコミたくなりますよね!

• 8月17日