※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

義母が息子との旅行を楽しみにしているが、女性は義母との旅行を望んでおらず、旦那も気づいている。義両親との関係が複雑で、義母との旅行に戸惑っている様子です。

いつもお世話になっています(_ _)
昨日、息子を連れて義実家や親戚に行ってきました!
まだ、予防接種前だし息子も小さいので遠出や旅行はしてませんが、義実家行って帰るとき義母が息子を見てこれからは息子ちゃんといっぱいお出かけとか旅行できるから楽しみー!て言われました😱
私は正直義母は好きではないし、息子との初遠出や旅行は旦那と3人で行きたいと思うのはわがままなんですかね?💦
今年の2月まで義両親と同居してましたが私が我慢の限界で解消しました😥
なので義両親との旅行など全く考えたことないしましてや今まで一緒に出掛けたこともないので💦
昨日からその一言でもやもやしてます😣
旦那は薄々私が義母好きでないこと気づいてると思うけど💦

コメント

うい

私もおでかけではないですけど、お宮参りの時は絶対連絡してねと言われました…お誘いするのは普通だと思うんですが、私も正直義母が苦手で3人でお宮参りに行きその後お食い初めと思っていたのですが、お誘いするならお食い初めは違う日にしようと思ってます😰もしお出かけやご旅行に行きたい場合は事前には言わずに後から行くとか内緒で行くとかでもいいと思いますよ😭

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます😌
    絶対連絡してねって言われたんですね💦
    それは嫌ですね😖
    私も3人で行事事とかはしたい派です!
    今まで毎日顔合わせてたから余計そう思ってしまうのですが😅
    旅行とかは3人で行きたい!って旦那に言えばたぶん旦那も3人でってなると思うのですが💦
    今後が憂鬱です😅

• 8月17日
  • うい

うい

日取りもお日柄の良い土日調べないとって言われていやいや教えてねじゃなくて自分で決めようとしてるやん💦って😰今のうちに旦那さんに気持ちを伝えておいた方がいいかもしれないですね😱

• 8月17日
  • ゆっか

ゆっか

なぜ義母が進めるの?!って感じですね😱
    旦那に旅行なんかの話になったら家族だけで!って早めに言います!(笑)
    ういさんも家族だけで進めるといいですね😖

• 8月17日
  • うい

うい

義母の家はペットを飼っているので旅行や遠出は出来ないし、ペット同伴だと私が犬アレルギーで無理なので大丈夫ですが、娘の人生で一回しかない事まであれこれは言われたくないですね😓ゆっかさんも大変だと思いますが、頑張って下さい!!

• 8月17日