※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

旦那さんに生理のことを話すのは恥ずかしいけど、みなさんはどうしていますか?

くだらない質問なのですが、
みなさんは旦那さんに
体調悪かったりイライラしてるとき
生理っていいますか?

言った方が安心や納得すると思うのですが、
なんだか恥ずかしくていえません😣
はずかしがるような年でも関係でもないのですが、口にだしたくないなーと思ってしまいます💦

みなさんはどうですか?

コメント

ママス

私は言います(╹◡╹)
私は生理を恥ずかしいものだと思っていないのと、生理なら仕方ないね。休む?など精神的に不安定になったり辛い事を考慮して動いてくれるので!

言わずにピリピリしちゃって旦那にまで気分悪い思いさせるのは申し訳ないので(・・;)

ag

生理予定日も知ってるし、すぐに言います。はじまる前から体調が悪くなるので、もうすぐやーとも言いますよ😃

生理中とかは普通に言えますが
体調悪かろうが旦那がそれで何か変わるわけでもなく「俺も具合悪い」とか「眠い」とか便乗するタイプで余計イライラするのでわざわざ言いません😰

まゆ

言います!🌸
私は小さいけど子宮筋腫があるせいか生理痛が酷くて1日目は立ってるのもしんどいので😭
付き合い当初は「俺もしんどい」とか言うタイプだったのですが、
頭痛するって言ってるのに納得せず一緒に寝てて初日と被って、シーツや布団や服まで血塗れにした時から
「前兆があるなら言って!!」って怒られてから変わりましたかね…笑

れおたん

はっきり生理とは言わないですが、生理の時にお腹痛くてしんどいなと言うと察してくれて女の子の日と言ってくれます。

おち

体調不良や乳が張って触られたくない時があるので、生理前から言います☺️

ゆゆ

言います😊
私は生理中イライラするタイプではないと自分では思ってましたが、やはり旦那からすると生理中はピリピリしているらしく😥
気付かないうちに旦那が気を使ってくれてたみたいです笑

それを聞いてから
今日から生理始まったから迷惑かけるかも、ごめんやけどお願いね
って意味で生理始まったよと報告する様になりました😅

むちゃん

私はずっと不順だし生理痛重くて情緒も不安定になるので、付き合ってる時から「血でた〜!」て言ってます😂
そしたらいつもの3倍くらい優しくしてくれます😂

正直に言ってます☺️
なんなら、夫の方が私よりも先に生理の前兆を察知して心の準備をしているみたいです(笑)
本人は生理初日までいたって普通のつもりだけど、夫からすると普段とは違うらしく把握されてます😅

とんとん

始まったら伝えます😓💦
お腹や腰が痛くてさすって~とか、薬出して~とかとことん甘えさせてもらいます🤣😭

ママリ

私は1日目に寝込む勢いで体調悪い時があるので、「1日目が体調悪い」とあらかじめ伝えてあって
ごめん、今日1日目でしんどいから寝てもいい??みたいに言います。

あとは、「コウノトリ」というアプリを旦那のケータイにも入れて、こちらが生理開始って入れると向こうでも見られるようになるのを使ってます😊(断るために言うのはなんか嫌で、初めから誘わないでね。という意味で)

まいごん

自己申告してます!
もうすぐ生理だからイライラするかも~ごめんね!
とか、2日目が一番しんどいからよろしくね!とかとか。
おかげ?で今では旦那の方から察知して、あ、そろそろだね!って言ってくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

生理前に伝えるようにしてますが、結局はイライラが伝染して、主人もイライラし始めます(笑)静かなバトルの始まりです🤣

トマト

みなさん、コメントありがとうございます✨
一斉返信すみません🙇💦
みなさん言えるようで驚きです😲
私が変なんですかね😅
言えるようにがんばります🎵