※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

周りの影響で発達が遅れていた子供が保育園で成長した例はありますか?息子を預けることに不安があります。

発達がすこし遅れてる子供を
保育園に預けて、
周りの影響で今まで出来なかったことが
出来るようになったお子さん居ますか?^^

明日から生後8ヶ月の息子を保育園に預けます!
寝返りやお座りなど出来ないです󾭛

周りのお友達を見て、影響を受けて出来るようになったら嬉しいです(><)♡♡

コメント

がぼーんぼん

影響凄いですよ\(^o^)/うちの子も11カ月から保育園に預けてますが最初は全然椅子に座ることなんて無かったのに1歳頃すぎには椅子に座ってテレビなどを見たりできるようになるし、何より自分の名前を呼ばれて手を上げて返事をしたりできるようになりました!
みんながやってるとこうかな?こうかな?と模索しながらきちんと自分なりにやるようになるんですね(^-^)周りのお友達の影響は凄いです!

• mqmq♡

mqmq♡

早速のご回答ありがとうございます♡
    周りのお友達の影響ってすごいんですね!!!☆
    名前を呼ばれて手を上げて返事ができるようになるんですね(o>ω<o)
    なんだか期待出来そうです♡

• 4月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

入園当初は先生の背中でお昼寝してた子が今ではお布団に横になるとすぐ寝てそこから2時間くらい寝てしまうようにもなるんです!保育園様々です(^-^)

• 4月4日
  • mqmq♡

mqmq♡

ほんと保育園様々ですねっ!!
    11ヶ月のお子さんを保育園に入園された時は、お座りやつたい歩きしてましたか?(*^^*)

• 4月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

してました(^-^)けどまだハイハイが主流で今日は何歩歩きましたよ!とか教えてもらってました!ら

• 4月4日
  • mqmq♡

mqmq♡

そうなんですね^^★
    ありがとうございます♡(〃艸〃)

• 4月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

たくさん不安はあると思いますが、良い刺激になると思うので楽しみですね(^-^)

• 4月4日
オガオガ

海外なので保育園ではありませんが、個人の方に2歳の息子を見てもらってます。その方は後6人ほどの子供達の面倒を見たり、学校の送り迎え等をしています。息子が一番最年少で、みんなに大切にしてもらってます。迎えに行くと、いつも笑顔です。息子の発達は遅い方ですが(指差しが遅かったり、まだ言葉を話せないなど)、本当に周りの子達には良くしてもらってるので、優しくて良い子です。家では学べない事を学ばせてもらってる感じで、本当にありがたいです。楽しんでいる様なので、仕事に行く事を後悔してない位です。

• mqmq♡

mqmq♡

ご回答ありがとうございます♡
    海外住みですか?羨ましいです(><)😶💖
    迎えにいくといつも笑顔なんですね!親としてすごく安心できますね(*^^*)
    オガオガさんの意見を聞いて、保育園に預けることでメリットがたくさんあることが分かりました♡ありがとうございました*(^o^)/*

• 4月4日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんです、いつも笑顔で、面倒見て下さる個人の方には本当になついていて、ベタベタです(笑)。私がやきもちやくくらいです!この方が旅行で休みの時に、別の方に見てもらう時がありますが、全然違いました。迎えに行った時笑顔ではありませんでした。子供さんが楽しめる保育園だと良いですね!保育園って選べるんですか?無知ですみません…。

• 4月4日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうそう、刺激凄いですよ!周りの子供達と接するので、学ぶのが早くなると思います。最初はやっぱり心配と思いますが、 mqmq♡さんも安心してお仕事行けると良いですね!

• 4月4日