※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

保育園の持ち物について質問です。保育園に置いて使うもが、着替え3回…

遅くに失礼します。
保育園の持ち物について質問です。
保育園に置いて使うもが、着替え3回分程と、
箱ティッシュ、紙パンツ、おしりふき、
カラー帽子、ビニール袋小・大、布団・枕となっていて、
毎日持ってくるものが、通園用手提げバッグ、
連絡帳、お手拭きタオル、スプーン&フォーク、
おしぼり、コップ、エコバック
となっています。
保育園によっても違うと思うのですが、
保育園において使用するものは、
どういう風に保管するのでしょうか?
置いておく用のカバンとか必要でしたか?
それと、毎日持ってくるものの手提げバッグは、
どのようなものを使っていましたか?
キャラクター物の可愛いものでしたか?
入れるものがあまり無いので、大きくなくていいのでしょうか?
これだと大きすぎますか?

コメント

ひーぱん

うちの園では個人個人の大きなかごがあって、そこに着替えや通園バッグなど荷物をまとめて入れるようになってます(*^ω^*)(その作業は先生がします)
パンパンになるよりは少し余裕があるぐらいのバッグでOKだと思いますよ☆

  • SRY

    SRY

    ありがとうございます(*´ω`*)
    ちょっと色々勘違いをしていて、写真のバックを買ってしまったんですが、毎日の手提げバッグってキャラクターの手提げバッグなのかなぁって今更考えちゃってまして💧
    でもまだ子供が持つわけでもないので、アディダスのバックでもいいですかね?

    • 4月4日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
    うちだとエンシテイノ黄色い通園バッグに連絡帳や集金袋など入れて、他にも毎日バスタオルを持って行かないといけないんですがこれは持参の袋だから適当に大きめのバッグに入れて持って行く予定です(^^)

    • 4月4日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    エンシテイノ→園指定のです(^^;)💦

    • 4月4日
  • SRY

    SRY

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり園によって違いますよね💦
    確認不足で、明日から午前中慣らし保育始まるのにまだ準備かかりそうです(TT)
    もっと早くやっておくんでした...
    丁寧に教えてくださってありがとうございました!✨

    • 4月4日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    いえいえ(^^)
    私も確認不足のことたくさんあるんですが、あとは保育園のほうからなにか言われてからでいっかーと開きなおってます(笑)

    準備もなかなか大変ですよね(^^;)
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 4月4日