※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
妊活

妊活1年で問題感じる。仲良し頑張ってるけど、保育士で0歳児担当でモヤモヤ。ありがたいけど愚痴。

もうすぐ妊活1年。
生理も毎月ぴったり予定日に来るし、仲良しも生理終わってから次の生理まで数は多い方だし、排卵時期には一日置きにタイミング取ってるし、何が問題なんでしょう、、
昨日リセットして、旦那はまた仲良ししよう♡なんて言ってくれて協力的なのには本当にありがたいですが、、
保育士していて、0歳児の担任なのですが、かわいくってかわいくってそしてうらやましくって、毎日モヤモヤしてます。
愚痴ですみません。

コメント

ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
病院はいってみたことありますか?検査も今ですと色々できますし相談してみてはどうでしょうかd(*¯︶¯*)

• babyyy

babyyy

回答ありがとうございます!
    近所の不妊外来は妊活して1年以上じゃないと診てもらえないみたいなので、1年たったら病院行こうかと話してます。
    相談できたら安心ですよね!

• 4月4日
友香★

おはようございます!
同じく保育士をしていてなかなか我が子を授かれず妊活始めて8ヶ月になる友香です。
だいたい生理も予定日あたりにきちんときて排卵付近には回数も増やしたりしているのですがなかなか授かれません。
周りの友達は妊婦ばかり。
なんで自分だけ。。と考えてばかり。
でもここで相談させてもらったり愚痴ったりしてると自分だけじゃないんだな!と思い励まされてます!

私ももうすぐ授かれなくて1年になってしまうしこのまま保育士の仕事を続けるのも辛く6月で辞める予定です。
残業も多く仕事量も多く仕事がストレスになってしまったりしていて。
子ども関係から離れてみようかなと。
まだ辞めるまでにもう少し時間があるのでそこで授かれればな。と思ってます。
1年経ったらさすがに不妊専門の病院へ行こうかなと考えています。
なぜ出来ないの?と考えてもしまいますがここで相談させてもらい、妊娠したら出来ないことをしたりお酒を飲んだり楽しめるように努力してます(*´∀`)
babyyyさんも一緒に頑張りましょう!

• babyyy

babyyy

境遇似ててビックリです!(>_<)
    保育士辞めちゃうのですね〜、、
    リセットしたらお酒飲めるし!と思いながら頑張って、来月はディズニーでも行こうかと旦那が提案してくれたので、前向きにたのしんでいきたいと思います!
    ママリは本当に勇気付けられますよね(^^)
    友香★さんの元にもベビちゃん来てくれますように...✨

• 4月4日
ひゅーち

こんばんは(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あたしも生理が毎月ピッタリ予定日にきてたのになかなか妊娠しなくて、子宮頸がんの手術もしてたので、早めに病院へ行くと、無排卵月経だとわかりました(。>﹏<。)💦

ちゃんと生理がきていたからビックリしました...

• babyyy

babyyy

毎月ぴったりでも無排卵の可能性あるのですね、、ビックリです!
    教えて下さってありがとうございます!
    1年経ったら病院行こうと思ってます。

• 4月4日
さなさの

私も妊活1年経ちました。
私も生理は予定通り、来てます(´・д・)
生理来るたびに、がっかりしてます。この次こそは!!と、思い直してる毎日です。

• babyyy

babyyy

毎月今回こそは!と思ってるのですがなかなかですね〜(/ _ ; )
    さなさのさんの元にもベビちゃん来てくれますように...✨

• 4月4日

おはようございます^ - ^
私は元保育士です。12月まで働いてました。そして生理もほぼ予定日にきてます。ズレても前後2〜3日です。
妊活はまだ始めて4カ月くらいになります。
0歳児大変だけど成長が1年で大きく見られるクラスだからとても楽しいですよね。
でも保護者の妊娠報告を聞くと嬉しいのとなんとも言えない気持ちと半々になります。
なんで自分のところには…
こういう思いがダメなのかなとか1人でモヤモヤの繰り返しですが、ここでみなさんのいろんな思いや意見を聞いて私だけではないんだなっと思ってます。
一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• babyyy

babyyy

保護者の妊娠報告、モヤモヤしちゃいますよね、、わかります!
    姉の3人目の報告にも心の底からお祝いできない自分に嫌気がしました。(/ _ ; )
    自分だけじゃないですよね!ありがとうございます!
    738087さんの元にもベビちゃん来てくれますように...✨

• 4月4日
MAXとき

旦那さん側の不妊もありますから、一年待って直ぐに行かれた方がいいと思いますよ!
結構私の周り男性不妊症多いので

• babyyy

babyyy

その可能性も結構多いのですね〜!
    少数なのかと思ってました。
    1年経ったらすぐ行ってみます!

• 4月4日
ニコタユ

私もまったく同じです!!
今は妊活お休み中ですが…
毎日可愛い子どもたちと接してると赤ちゃんが欲しい気持ちは大きくなるばかりですよね( ´•ω•`)❤️
愚痴でも何でもここに吐き出して、少しでも楽になってくださいね♬

• babyyy

babyyy

同じような方がおられると前向きに行かなきゃだめだなーと気付かされます(>_<)
    みなさんに聞いてもらってちょっと楽になりました😭

• 4月4日
babyyy

みなさんありがとうございました!!
普段は全然ストレスを感じないのですが、今朝旦那を包丁でメッタ刺しにする夢を見て、たまってたんだなーと思いました、、
みなさんに聞いてもらって本当にすっきりしました!ありがとうございます😭🌟