※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

息子が夜間寝てくれるようになりましたが、おっぱいがカチカチになって起きる問題があります。絞るしかないでしょうか?

息子が急に夜間寝てくれるようになりました。
寝てくれるのはとてもありがたいのですが
問題はおっぱいです。
もうカッチカチです。
せっかく寝てくれるのに
カチカチになって起きます。
起きて絞るしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は搾乳機で夜中絞ってました💦しぼらないと乳腺炎になったりしたので、絞った方がいいと思います😂3カ月くらいになるとおっぱいの量も赤ちゃんに合わせて落ち着いてきますよ✨

  • U

    U

    やっぱり絞るしかないんですね😭
    ありがとうございます!

    • 8月17日
 ‬‪︎❤︎‪︎

息子もそのくらいから
すごく寝てくれるようになりましたが
わたしのおっぱいは今だに慣れず
カチカチになるのでいつも起きます 😭

  • U

    U

    せっかく寝てくれるのに夜中起きるのつらいですよね😭
    いつも絞ってますか?

    • 8月17日
レノン🔰

わかります!
うちも1ヶ月ぐらいで急に寝るようになったお陰でおっぱいガチガチなりました!
寝れないくらい痛くなったら絞るようにしてましたけど、何度か乳腺炎になりかけました💦
今ではほぼ詰まることなく、しこりができてしまったら押さえながら飲ませる程度でほとんどトラブルなくなってます☆
自分の体なのにコントロールできなくてツラいですが、落ち着く時は来るので、気長にその時々でおっぱいに付き合ってあげてください!

  • U

    U

    やっぱり絞るしかないんですね😭
    ありがとうございます!

    • 8月17日