※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y. ♡0m
妊娠・出産

お腹の形で性別を判断され心配です。次の検診で再確認するべきでしょうか?

今34wの妊婦です!!

妊娠5ヶ月の頃に検診で
女の子だねー、割れ目のようなものが見える
と言うことで女の子と分かったんですが、
知り合いの方に会う度、お腹を見て
男の子やろ!って言われます( .. )
今までにお腹の出方を見て女の子と言われた事が
ありません(´・ ・`)

男の子の様な前に出てるお腹なんですが
周りの人達に男の子のお腹の出方って
言われすぎて本当に女の子なのか心配に
なってきました(´・ ・`)

男の子の様なお腹の出方で
女の子が産まれることはよくありますか( .. )?

次の検診でもう一度確かめて貰った方がいいですかね( .. )?

コメント

み

お腹の出方は人それぞれなので、関係ないと思いますよ☻!

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    関係ないんですかね(´・ ・`)
    言われすぎて心配になってしまいました( ´∵`)
    返信ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月17日
もちこ

男の子よりも女の子の方が性別の確定は難しいですが、素人判断のお腹の出方よりも先生が見て判断するエコーの方が断然信憑性あると思いますよ。

お腹の出方云々はほぼ迷信に近いです。個人差ですので。つむじの向きがどうのくらいの話ですよ。

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    5ヶ月の頃に見てもらってから
    それ以降性別を見ることなく
    今に至るんですがやっぱり
    もう一度見てもらおうと思います( ´∵`)返信ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ

    • 8月17日
くま

お腹の出方は関係ないと思います!

知り合いで男の子だねって医師に言われて、それ以降確認することなく出産したら女の子だったみたいです😂
医師は女の子と知ってると思い込み、その知り合いの人も男の子と確定だと思ってて2回目以降は確認しなかったようで(笑)


なので性別はなんかいでも確認していいと思いますよ✨

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    女の子ぽいねって言われたきり、それ以降確認した事ないので、もしかしたら、、?
    っておもってます(´ ˙○˙ `)
    次の検診で確認してみたいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

    • 8月17日
めがね

私も長女を妊娠時に、お腹の出方が前に出ていたため、男の子じゃないの〜?と言われた経験があります😅
結局病院で診てもらったとおり、女児だったのですが(笑)

お腹の出方は迷信に過ぎないと思います。骨盤が小さく狭かったりすると前に出る気がしますね。
人によるかもしれませんが、私は今でも前に出ているので、体型によると思いますよ💦

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    体型が細身やからかもね〜
    って言われたりするんですが
    元々が細いと前に出やすいんですかね(´・ ・`)?

    • 8月17日
  • めがね

    めがね

    知り合いに小柄で細い人がいますが、やっぱり骨盤も小さかったのか、出産の時は帝王切開になったりしてましたね💦前に出ていたのかは分からないですが‥
    細さと身体の作りは関係しているのかと言われるとハッキリは分からないですね😅

    • 8月17日
shiiii

女の子ははっきり見えないと
先生は断言されないと思いますよ😊

骨盤の大きさによって
お腹の出方も変わるので
あまり関係ないと思いますよ!
なにか少しでも気になることがあれば
先生にいくらでも相談していいと思います☺️

吏桜(りお)

私も周りから男の子のお腹だ!と言われ続けましたが上の子は女の子でしたよ🤣
先生も女の子っぽいねーってエコーでいってたから周りの意見とか関係なく女の子っぽい柄や色フリフリものとか買いました笑

🙊

お腹の出方はママの骨盤の関係によりますよ☺️

でも女の子は数回、おまた確認した方がいいですよ☺️

遊真

同じ様にお腹の出方が男の子だねっていろんな人に言われましたが、エコーでは女の子、実際も女の子でしたよ。

体質等で人それぞれなんだと思います。

👶🏼💓

私の母は弟を産む時ずっと女の子って言われてて産まれてきてあれまー!ってなったらしいです😅