※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長くなりますm(__)mまずは経緯から説明します。私達夫婦は結婚して1年が…

長くなりますm(__)m
まずは経緯から説明します。
私達夫婦は結婚して1年が経ち、もう少しで娘が1歳になります。訳があり、入籍は娘の生まれる1ヶ月前とギリギリでした。
その訳というのが、付き合っていた時からなんですが女友達と隠れて遊んでいたことが理由です。(私に言わず飲みに行く、女友達や彼の家で宅飲みしそのままお泊りなど)
妊娠がわかって、私は嘘ばかりついている相手に対し、信頼関係を壊すようなことをしていては結婚は出来ないと伝えきました。相手からは「ちゃんとする、俺は家族になりたい」と反応があり、なんとか結婚をする方向で話し合いをしてきました。その際もお金のことや家のことでもめ、感情的になった彼はまた女友達と隠れて遊ぶの繰り返しでした。その行動が終わると、私に謝ったり、すごく良い言葉を並べ結婚しようと話していました。そして、「自分からは連絡しない、女友達から連絡きても節度を持って返事をする」と自分で言いました。しかし結局は、1週間も経たずに、自ら「家に遊びに行っていい?」と連絡し女友達と会っていました。その結果、妊婦の私を飲酒運転で迎えに来るというびっくりする行動もありました。(私は仕事柄、飲酒運転の当事者にも同乗者にもならないよう厳しく言われています)。彼は身体の関係はない、本当に男みたいなものだと言っていました。結局、妊娠期間だけでなく、私が里帰りをしている期間(2ヶ月)も同様のことが数回ありました。入籍の前には自分で誓約書まで書いてきて、私の両親にも「入籍が遅れたのは自分のせいだ。これからは信頼してもらえるよう行動していきます」と言っていたのに、その1週間後には同じことをしていました。発覚した時は産後ということもあり怒りでいっぱいでした。夫は泣いて土下座したり、「なんでもする、こんなことで離婚になったら職場に居られない」と言っていました。私の友達からは里帰りするならGPSつけた方がいいんじゃない?と言われるほどだったんですが、私の中でそれは違うなぁと思いそのようなことはしませんでしたが、今考えるとそれが抑止力になるならするべきだったのかなと思うこともあります。

これを読んでくださってる方で、なんで結婚したの?と思う人がいるかと思います。今考えると、私自身はこんな相手じゃ無理だというのが本音だったんだと思います。だけど、相手も申し訳ない、変わるから頑張るからと言っていたのでむげにも出来ないという気持ちと、私の判断で子どもは父親を失ってしまうということから、まずは結婚して様子を見ようと判断しました。

そしてここからが本題に入ります。(長くてすいません💦)
こうゆう経緯があり、結婚はしましたが私は夫を信用することが出来ません。夫の言葉だけでは安心出来ない状況になってしまって携帯を見て怪しい動きがないか確認しています。もちろん携帯を見るのはよくないこととは思いますが、裏づけするようなものがないと信じられません。

少し前に、インスタのDMで女友達とやりとりしているのを発見しましたが(遊んではないけど、私の愚痴や両親の愚痴を言っていた)やりとりが不自然で消していたことがわかりました。今日携帯を見た時に、ぱっと見は怪しいものはありませんでしたが、消してるのかも?と思い、よく遊んでいた女友達の名前が出てこないか文字入力の履歴を見ました。その子は「お」から始まる名前だったので、確認すると「女友達 セフレ 」が出てきました😓そこから、女友達とセフレになる方法をググっていたことがわかりました。それを夫に言うと、文字キーボードの履歴まで確認したことや、自分がお風呂に入ってる間に携帯を見たことなどを理由に怒っていました。「今までもそうやって、いろんな履歴を確認していたんだろ」と。今まで文字入力の履歴を確認するなどはしてませんでしたが、色々疑って怪しいものがないかという視点で見ていたのは事実です。

夫の言い分は、自分にもプライバシーがある、これはいつまで続くの?いつか携帯見るのも終わりにしなきゃキリがないと言われました。確かにそれはそうだと思いますが、夫には言われたくないとゆうか、私も好きであれこれ調べたい訳ではなく、何度も嘘をつかれてきたから確認せずにはいられない状況なんです。
正直、このまま夫婦生活をしていくのはお互いにしんどいし、離婚しかないのかなと思っています。
うまくいくためには、このまま携帯をチェックすることを許してもらうか、私が一切夫の携帯を見ないしかないと思います。過去のことを引きずっている私が間違っているのでしょうか?過去のことを吹っ切れれば話は早いですがなかなか難しいです。みなさんの意見を厳しくてもいいのでお願いします。

コメント

shin

アウトです。
ダメです。
子供のために、いてはいけないタイプの父親です。
両親が揃っているから必ず幸せとは限りません。

私自身がそうでした。
女遊び・高額なお金のかかる趣味・お酒と暴言など最低な父親と、子供から父親を奪ってはいけないと思い込んで耐えていた母親を見て育ちました。

世の中にはいない方がいい父親もいます。残念ですが、あなたの御主人はお子さんが生まれても変わっていないのでこの先どんなことがあっても一生変わることはありません。バカにつける薬はありません。

• ママ

ママ

そうですね、、喧嘩もたえないですし2人一緒にいて喧嘩ばかりでは娘も不安だと思います。結果娘のためになっていないですよね。
    shinさん自身も経験されたということで子どもからみた思いといった点で考えが広がりました。ありがとうございます。

• 8月17日

わたしは、ママさんは間違えてないと思いました。
自分でもうやらないと何度も約束しておきながらすぐ破るような人、信用できる人なんていませんよ😫
ケータイ見るの悪くないと思います。それだけの裏切りをされているんですから💦
ママさんがずっと監視し続けるか、お別れするかしかないのかなと思いました。
そうでないと、ママさんの心が疲れ果ててしまいそう…
ちなみに子どもは父親がいなくてもお母さんのもとで幸せに育つことができますよ。
わたしは父親いましたが、夫婦仲が悪かったので離婚してくれないかなーと小さい頃から思ってました。

• ママ

ママ

気持ちや状況を理解していただきありがとうございます。
    何度も嘘をつかれて、私も傷ついてましたし、なかなか信用できない状況にいる私を夫は理解できないようなのでもめるし、もうすでに疲れ果てていきますね💦笑

• 8月17日
y.fam

まず、そこまで裏切られて一緒にいる意味はなんですか?

そしてなによりお子さんの立場になって考えてはみましたか?🤔

私は小6の時に両親が離婚して、最悪な父親だったので記憶に残ってるのも嫌です。
実母もかなり実父に苦しめられていたのでそんな姿をずっと見ていたのも嫌でした。
なのでもし、離婚を躊躇する理由がお子さんの為ならそれは違うと思います。
だけど旦那さんがもし、お子さんにとって良き父ならば離婚しても面会をさせるなりすれば良いと思います。
今はまだ赤ちゃんのお子さんでも成長するにあたり両親の仲が本当に良いのかくらい察しますよ?💧😞

• shin

shin

横から失礼します。
    離婚を選択してくれただけお母さん、スゴいです。
    うちも最低な父親で早く死んでくれと心の底から思っていましたが、母は離婚を選択できませんでした。同じ親という立場になってみて、なぜあの時に離婚を選択できなかったのか、母親に怒りが込み上げます。

• 8月17日
  • ママ

ママ

そうですよね。なんで一緒にいるのか?って感じてしまいますよね。私がなんとか相手を正そうとしてしまったのが間違いでした。それに私の伝え方なども厳しかったり、過去の事と関連することは特に感情的になってしまっていたので、私にも非はあると思います。

夫は子どもへの愛情はあるようです。家事育児にも協力的な方で、私にとっては嫌な夫でも、娘からしたら表上は良い父と思うのではないかと思います。
    そうですね、、離婚したとしても面会という形など考えると良いですね。
    子どもも仲の悪い両親をみるのは辛いですよね。私も両親が喧嘩してるのを見てドキドキと不安になったことがありました。そういった視点でも考えて答えを出したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月17日
とんきち

私も付き合ってる時に
嘘付かれていました💧女関係ではないですが…
それから指紋なので寝てる時に
指を拝借して見てますよ!
ラインの女友達が増えていないか
怪しかったらFacebookで検索
どこ出身か、年齢など調べたらすぐ分かるので
ブロックリスト、非表示リスト
内容もGoogleの検索履歴
信用出来るまで見て良いってのが旦那さんの台詞だったんじゃないかな?と思います。
信じたい気持ちわかります。
その誓約書が守られてないんだからスマホ見るのも仕方ないんじゃないでしょうか?
親、義親にも相談してみた方が良いのではないでしょうか?証拠も掴んでおいて離婚も視野に入れては…

• ママ

ママ

それが夫はもう携帯を見て、女の子と会ってる訳じゃないのに揉めることがだるいのだと思います。今は携帯見たって良いことないと開き直ってるというか、実際そうなのかもしれませんが私の気持ちは追いついてないです。

私の両親も義両親も産前〜産後におきたことや喧嘩ばかりであることは知っています。私の両親は夫のやってきたことには呆れていて、離婚するだろうと思っていると思います。
    義両親は私が、夫はそういう(嘘をついたりすること)をする人間だと思って受け入れなきゃ難しいと言っています。向こうの両親は夫のしてきた事になにもとがめたり、良くないと諭すようなことも一度もありません。あくまで、そういう人間と受け入れなきゃと。

• 8月17日
まるもり

甘すぎませんか?それに舐められてますよ🤔🤔

• ママ

ママ

友達にも舐められてると言われた事があります💦笑
    甘いと見えると思いますが、私が何を訴えても理解出来ずに自分のしてきたこと棚に上げて口が達者なので聞き入れてもらえなかったです😢何度も離婚だ!ってなってたんですけど、何もダメージがない人です😅

• 8月17日
yuuna*

人様の旦那様に失礼かもしれませんが、
クズですね、、高校生の恋愛ごっこじゃないんだから🤷🏻‍♀️
妻子持ちの自覚ないんでしょうか😟
そんな人の土下座なんてくそ安いんでしょうね、
簡単になんでもするなんて口にする人
誰も信用しませんよ💩
こんなことで離婚になったら職場に居られないって、、笑いました
分かってんなら何回もするなよって…
やってる事と言ってる事がめちゃくちゃですね。
そんな何度も裏切るような人、
身体の関係はないって言うのもわたしなら疑ってしまいます
ケータイ見られるようなことしてるの自分だし
プライバシーがどうのとか
旦那さんにあーだこうだ言う権利ないですよね
やましい事があるような人って、
必ず自分の非を認める前に
ケータイ見られたことに逆ギレしますよね
いや、そこじゃねーよって。
そんな人にプライバシーなんてねぇよって
おつむが弱いのですねきっと
主様は何も間違ってないと思います
むしろよく今まで一緒に居れたなと尊敬します。
うまくいくためには、とおっしゃいますが
ケータイを見ようが見まいが、
旦那さんはこれからも同じこと繰り返すでしょうし
主様が我慢し続けるということですよね。
それは果たしてうまくいってるんですかね?
心がズタズタになる前にお別れするのも
主様と娘さんのためかとわたしは思います。
ちなみに、主様のご両親は
この旦那さんの行動はご存知なのでしょうか?
交えて話し合ってそれでも
慎まないのであれば、
父親どころか人として終わってると思うので
離婚、というふうにするのも手かもしれませんね😶

• ママ

ママ

私の代わりにハッキリ言ってくれてありがとうございます😂私も夫に何度も身から出た錆でしょということを伝えてきたけど、伝わらないんですね。本当になぜ人としての事をクリア出来てないのに、そんな理屈並べられるのかと不思議で仕方ないです。

• 8月17日
  • yuuna*

yuuna*

そういう人はもう感覚とか全く違う人種だから
    どんなに正論並べても1ミリも理解してくれないですよね
    本当にそうですよ😟
    全て自分が蒔いた種で自分が悪いのに
    ごちゃごちゃ言う資格も権利もないです🤷🏻‍♀️
    そう言うことすら分からないのでしょうから
    何言ってもムダですね…
    主様と娘さんにとって良い結末になること
    祈ってます👏🏼

• 8月17日
なつき

離婚かキッズ携帯に変えるかシンボルちょん切るかの3択を突き付けたらいいと思います。

信用したくても裏切られる現状、携帯をチェックしたくなるのは当たり前のことだと思います。
私ならまず携帯壊します。