※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

部屋が散らかっているとストレスで生理痛がひどくなり、飲み物のコップを出し忘れたり、部屋が片付かないことが憂鬱です。

夏休みだと毎日寝る前に部屋片付けても午後にはおもちゃが散乱…夕方旦那が帰る前に軽く片付けても数分後には同じ光景…そのストレスからか生理痛がいつもより辛い😭おかしのごみそのまま、飲み物のコップ飲む度に違うコップを出す、飲み物を冷蔵庫にしまわないいろいろでてくる。散らかった部屋にいるだけできぶんも憂鬱すぎます。

コメント

うんちゃんママ

上の子ですか?
何歳かにもよりますが、根気強くしつけるか、諦めるか😹
でも、部屋が散らかってるとイライラするの分かります😹

• ここママ

ここママ

ほんと毎日ヒステリックおこしてます。小5ですが片付けというとなぜか食器棚のポットおくところにまとめてるだけで片付けぢゃなくひとまとめでおわります。

• 8月17日
shin

わかりますー!!!!
うるさい、3食用意、部屋が散らかる、夏休み、連休、いらなーい!!!
エアコンついてるんだから快適に勉強できるでしょうに、学校行ってくれー!!って心の底から思ってます。

• ここママ

ここママ

ほんと学校いってほしいです。八歳離れてるのに毎日喧嘩です。そのうちどちらがママーとママを巻き込みに…勘弁してくれって感じです😭

• 8月17日
  • shin

shin

知り合いは夏休みスタートが7/26と1週間遅く、8/29で夏休み終わりだそうです。羨ましすぎます。

8才離れててもケンカしますか…。怒るのも疲れるし、暑いし、出掛けたら混雑してるし、誰も得しない夏休み。
    うちも6才を筆頭に2才0ヶ月差で4人、常に誰かに怒ってます、ほんと気持ちわかります😒

• 8月17日
  • shin

shin

上の子はかわいそうなくらい怒られますよね😅だって上の子はわかってるのにやらないから。怒られても同じ事を繰り返すし、怒られ要素がたっぷりなんですよ!!あ~ここママさんの気持ち、わかります、ほんとわかります(笑)
    夏休み、イライラの限界に達して何度ママ友と愚痴大会をしたことか!!

夏休みよ、早く終われ~とカレンダーとにらめっこの毎日もあと少し!

• 8月17日
マカロン

夜寝たらおもちゃ一気に片付けますが、もう日中は諦めました😂
部屋散らかってるとイライラしますね😂

• ここママ

ここママ

そうなんです、気持ちリセットしようと思っても汚い部屋見て余計に疲れもとれません。

• 8月17日
ここママ

4人ですか?二人でも毎日イライラしてるのに四人も育ててるなんて尊敬します❗私はもう二人めできてからは上の子は、特に怒鳴り散らしてます…。言葉も最近酷くなってきて怒った後に自己嫌悪になります。