※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。流産の可能性や薬の影響について不安です。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。病院に相談しようと思っています。

[妊娠初期の出血について]
8/13に病院にいって5週目?と診断されたのですが
胎嚢は確認できましたが心拍は確認出来ませんでした。
8/20に再度赤ちゃんがまずは1週間分成長してるか診ましょう。と言われて流産予防でダクチルを処方され(とくに異変は言われませんでしたが薬の処方をすると保険が効くからということもあり)帰ってきました。
15日ごろに一度うっすら茶オリ?と思われるものがでて
一応無理しない程度で動くようにしていたら
その一度きりで止まったのですが…
先程トイレにいって用を足して拭いたら
生理後半くらいの量の茶色っぽい血がついてきました。
腹痛はありませんし、お腹が張った感じもしません。
朝を待って病院に連絡をしてみようと思うのですが
まさか流産…?と思うと不安です😭
そもそも最初の検診でダクチルもらったってことは
危なかったのかなー、とかいろいろかんがえちゃって…
同じような症状を体験された方のお話を伺いたいです…

コメント

yume

出血は不安になりますよね^^;
娘を妊娠した時私もエコーした日の夜あたりに茶おりが1度ありました(>_<)
翌日病院に行きましたが、私の場合は内診の影響だったのか?異常なしでした(^^)

2月に心拍確認前に流産しましたがその時は生理のような出血が4日ほど続きました💦

大丈夫とは実際にエコー見ないと分からないと思うので不安だったら先生に見てもらうのが安心できるかと思います(^^)❣

• ポチ

ポチ

電話してみて指示をしてもらおうと思ってるのですが変にドキドキして眠れず…笑
    頼むからしがみついてくれ〜と念を送ってます。
    お返事もらうだけでちょっと安心しますね。ありがとうございます。

• 8月17日
  • yume

yume

気にしても仕方ないけど気になって眠れないですよね💦
    私は初期の出血はよくあるから~と先生から言われてましたが、心拍確認するまでは何を言われても不安でした😅笑

ポチさんの赤ちゃん無事に育つの願ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月17日
  • ポチ

ポチ

深夜の大検索祭りです…😫
    それなんです!心拍確認ができてないから不安で不安で!!
    きっといつでも不安なんでしょうけどね😥
    こんな夜中にありがとうございます。
    聞いてもらえて励ましてもらえて落ち着いてきました。

• 8月17日
  • ぶるたん

ぶるたん

わたしも5週6日の検診の時はまだ心拍も胎芽も見えませんでしたよ!

そして6週6日で胎芽と心拍を確認できました😃

本当にそれまで心配で、毎夜大検索祭りでした(他県から今年嫁いだばかりで近くに知り合いがいないんです)
    検索したら心配になるようなことばかり書いてありましたが、先生曰く、人それぞれだからあまりネットで調べないほうがいいと言われました
    でも調べたくなりますよね😅

どんな結果も絶対にないとは言えませんが(すみません😞💦)5週で確認できなかったから遅いということはきっと無いと思いますので、どうか良い結果を信じて、あまりストレスをためずに過ごしてくださいね😃

ちなみに、わたしも出血はよくあります
    とても心配ですが、不妊治療院の先生はよくあること、とおっしゃいました🥺でも心配で近くの助産院で一昨日見てもらったところ、胎嚢の横にある血豆が原因ぽいから、血が出ている時は一応安静に過ごしてとアドバイスをいただきました。
    血豆は3.4割の方ができる珍しくないものと言われました。

先生によっておっしゃることが違ったり、よくあること、で済まさずに、少しでも可能性のあることを指摘してくださる方もおられると思うので、今後なにか心配でしたらセカンドオピニオンを受けられてみるのも良いかと思いました😃

長々と失礼しました
    どうか無事に赤ちゃんが育ちますように✨

• 8月17日
  • ポチ

ポチ

病院行ってきました。
    心拍確認ができて一安心…だったのですが
    切迫流産と診断されてしまいました😭
    薬が増えて経過を観察するしかないみたいです(´∵`)
    こんな状態でも心拍が確認できたから強い子!と信じて
    しがみついてくれることを祈ります。
    本当話を聞いてくれる人がいるって大事ですね。
    ありがとうございます。

• 8月17日
ぼーいずまま

初期の出血は珍しくないですよ^ ^
私もよく出血してて
仕事中も気になって何度もトイレ行って
血が出てる度に不安に襲われました。
何度も病院に行きました。
先生には「子宮が大きくなるから、初期の出血はよくある。生理2日目くらいの血が出たら病院に来て」と言われました。
週数が進むにつれて
だんだん出血もしなくなって
元気な息子が産まれてきました。
だからあまり考えすぎず
赤ちゃんのためにもストレス抱えないでください!

• ポチ

ポチ

いろいろ調べてそう書いているけどどうも不安が拭えず…(´・ω・)
    元気なお子様を産まれている方からのお返事は励みになります!
    あんまり考えすぎてもダメですよね。どっちにしろ病院には連絡するわけですし少し落ち着こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月17日
めも

不安にさせるようですが、初期の茶オリで流産の経験もあるし、今回は継続しているパターンの人間です。
今は赤ちゃんに任せて安静にするしかないです💦
大丈夫であることを祈ってます😊

• ポチ

ポチ

いろんなパターンありますものね😭
    は〜、昔は赤ちゃんできたら問題なくみんな産めるんだろうって思ってたけど妊娠って難しいですよね。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • めも

めも

私も前回同じこと思いました。
    赤ちゃんは来てくれたら産まれるものと…。
    もう今回も毎日気が気じゃなくて、今でもいつお腹の中で万が一のことが起こるのか、そうなる前にどうか出てきてほしいと願うばかりです😥
    私も今回はダクチル飲んで大丈夫でした!
    赤ちゃん信じてあげましょう😊

• 8月17日
  • ポチ

ポチ

そうですよね、何週になっても心配は付きまといますよね!
    ダクチル飲んで大丈夫だったと聞くとちょっと勇気がもらえます。
    めもさんの赤ちゃんも元気に生まれてきますように。楽しみですね。

• 8月17日

初期の出血不安ですよね、、、
私も幾度となく出血してました。塊出てきたときはもうダメかと思いましたが、お腹の子はなんのそので元気でした👶腹痛はなかったです。

不安も良くないのでやっぱり病院で診てもらうのが一番だとおもいます◡̈

• ポチ

ポチ

本当…不安で不安で😭
    病院行って来ました。
    心拍は確認できましたが切迫流産疑いでした…
    心臓は動いてるからしがみついてくれるのを祈るばかりです。
    ゆんさんの赤ちゃんみたいに強い子だと信じて!
    回答ありがとうございます。

• 8月17日