※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが続いています。寝かしつけてもすぐ泣き止まず、困っています。この時期の特徴なのでしょうか。対処法を教えてください。

9か月の娘がここ最近12時前後に必ず泣いて起きます。ミルク飲んで寝たなと思ったらすぐまた泣いて起きます。抱っこしたら泣き止みますが、ほっといてそのまま寝ることもあるし、ずーっと泣いてることもあります。今こーゆー時期なのでしょうか😭わたしも睡眠不足でずっと抱っこもきつくてどうしたらいいかわからないのでアドバイスどなたかください😭

コメント

IR

分かりますー!!うちもいまだにあります😓
泣いててもひたすらトントンして付き合うしかないと思います。。
無理して抱っこせず、寝ながらぎゅーしたりトントンしてみては?
抱っこしちゃうと、泣けば抱っこしてくれると思ってお母さんが大変ですから💦
うちはぎゅーってすると泣き止むようになりました‼︎抱っこするより全然楽です😣

  • まゆ

    まゆ


    返信ありがとうございます。
    いつもベビーベッドに寝かせて居たので、添い寝してトントンしたら遊び始めちゃいました😵なので仕方なくまた抱っこで寝かせて今日はソファで寝ようかなってとこでした。
    やはり抱き癖がついてしまってるのでしょうか。
    ネントレした方がいいのでしょうか?😞

    • 8月17日
  • IR

    IR

    ベビーベッドなんですね!!うちの子はベビーベッドなんて絶対無理なので尊敬します😭
    うちは添い寝グセ?みたいな感じで、私が近くにいたり触れてないと泣きます😂😂
    生後10ヶ月からネントレ始めて、最初の3日間くらいは大泣きでも何してもトントンして泣き疲れて寝るのを待っていたら、4日目あたりから初めて朝まで寝てくれるようになり、週1くらいのペースで夜泣き?みたいなのがあります!
    ネントレした方がお母さんにとっても子供にとっても、いいと思います!!
    ソファで寝るんですか😭?疲れてるだろうに😣💦頑張って下さい😭😭

    • 8月17日
  • まゆ

    まゆ


    私が赤ちゃんと添い寝苦手で💦寝相で起こしちゃうかなとか考えちゃって新生児からずっとベビーベッドです。なのでいつも抱っこで寝かしつけしてたんですが、添い寝で寝てくれたら楽ですよね。
    IRさんはネントレひたすらトントンでやりましたか?
    部屋から出たりしました?
    いまいちやり方がわからなくて💦

    ソファで寝ようと覚悟したのですが腕が限界でいちかばちかでベッドに置いちゃいました(笑)やーっと寝たっぽいです。また起きると思いますが、、、

    • 8月17日
  • IR

    IR

    うちの子は寝相悪すぎるのでこっちの寝相で起こすというより、娘の寝相で起こされます(笑)
    ネントレする前は、どうしても寝ない時やひどい泣き方した時だけ抱っこで寝かしつけてました!!

    ネントレは、もうひたすらトントンで抱っこしたら負け!!って思ってやりました!後は、麦茶あげたりですかね。
    ずっと側にいてトントンしました!最初は親もつらいし泣いて泣いて可哀想でしたが、3日もすれば朝まで寝てくれるようになったので本当に良かったと思ってます!!

    わぁお疲れさまです😭😭毎日夜中に抱っこして寝かしつけなんて本当尊敬します😂

    • 8月17日
  • まゆ

    まゆ


    すいません、下にコメントしちゃいました💦

    • 8月17日
まゆ

やっぱりあれから起きちゃいました😅
添い寝したら今度はすんなり寝てます。私が落ち着いて寝れないけど(笑)
子供って寝相悪いですよね(笑)
朝まで寝れる日を目指して私もネントレしようと思います!
抱っこももう重くてしんどいのでチャレンジしてみます。こんな時間なのに色々教えて頂いてありがとうございました☺️
IRさんも2ヶ月のお子さんが居るようなのでゆっくり休んでくださいね✨