※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぴー
お仕事

薬局事務と一般事務、またはお菓子屋さんや雑貨店で働くか迷っています。子供がいると働きづらいか知りたいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています
お仕事について質問したいのですが
今未経験で薬局事務や一般事務のお仕事をしようか
百貨店などのお菓子屋さんや
雑貨店などのお仕事にしようか迷っています

どちらでも働いている方にお話をお聞きしたいなと思い質問しました
子供がいるとやっぱり働きづらいななどあったりしますか

長く続ける事を見越して探しているので
迷っています
アドバイスなどありましたら教えて下さい

コメント

薬局で働いている薬剤師です。
薬局事務は未経験でも構いませんが、覚えることがいっぱいなので、若くて吸収の早い子を求めている傾向があります。
個人経営や小規模店舗だと急なお休み(お子さんの発熱など)に対応できないことがあるので、なるべく複数店舗経営しており中・大規模店舗(覚えることは増えますが)が良いのかなと思います。

退会ユーザー

インフルエンザ流行時は予防接種とマスク、手洗い頑張っていますが、何人かはうつっているイメージです…(私も1年目かかりました)
    整形や眼科、皮膚科、精神科の横の薬局はそういったリスクが少ないのでおすすめです!笑

• 8月17日
びーぴー

凄く良い回答ありがとうございます
やっぱり専門的な事を覚えたりいっぱいですよね
そうですねドラッグストアなどの薬局事務がいいなと思っていて小規模は子供がいるとハードルが高いので大きいところを探しています

薬剤師さんとかは風邪を移されたりとかは無いのですか?
ちょっと気になってしまいました

わかりやすい回答ありがとうございます☺️