※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
お出かけ

来週、生後5ヶ月の息子連れて、花火を見に行く予定です。近すぎると交通…

こんばんは!

来週、生後5ヶ月の息子連れて、花火を見に行く予定
です。

近すぎると交通規制で22時、下手したら0時回る程
混んだりするのと(チャイルドシート最近ダメで、寝ぐずりも怖い)、あまり近いと息子に何か影響するかなぁと
と思って、遠くで見るつもりでした。

しかし、旦那の兄弟が花火観覧の有料席のチケット
取ったみたいで、行くぞ。と(誰も行くなんて言ってないのに…😓)
それを先々週から、旦那に息子の耳に悪いし第一、どこの有料席か分からないけど、近すぎるから。と断って…と言ったのにハッキリ言わなかったせいで、私達の分のチケットも購入したみたいです…。1人2000円です。

私自身も心臓に悪く5km離れてても心臓痛いぐらいなのにそんなとこで観れません。近すぎるとかなりストレスです。車なんてどこに停めるのって感じで…
そこの花火大会は家から50分なので、そんな近くで見る気ありません。

でもチケット買ってしまったみたいだし…

行く気ないですが、お金払って断るべきですよね?

行くなんて一言も言ってないのに…😭
(息子がいるから行くか分からないと言っていました)

4000円の出費痛いなー…💦

コメント

悪いけどほかの友達に譲ってあげて(かってもらって)
って旦那さんから、次こそはっきり言ってもらえないですかね😖

• Mimi

Mimi

それが居ないと思います💦
    他の兄弟は1時間以上離れたとこに住んでるみたいだし、旦那がハッキリ言わないせいで、行くみたいな感じらしくて😭もう最悪です〜 ハッキリ言えない性格ですが、やっぱりハッキリ言ってもらいます😓 でも、少し前からやんわりと行くけど、近くでは見れないって言ってはいたみたいで…なのになぜ?と言う感じで無神経だなって思っちゃいました…

• 8月16日
ab

旦那様は行く気満々なんですか😭?
もし少しでもやめようって気があるようでしたら当日は義兄弟には子供が体調悪いみたいで…とか嘘ついて行かないとか!
チケットはMimiさんのお友達で欲しい方がいらっしゃったら勝ってもらうとか旦那様のお友達に欲しい方がいないか探して買ってもらうとかできないですかね😭😭

• Mimi

Mimi

私がキレて、私と息子は遠くで見てるから旦那だけ行けばいいんじゃない??と言っていたのもあって、自分1人でも行くかとか言っててクソ野朗と思ってしまいました…。ですよね!最悪、風邪引いたって言おうかなって思いました💦 それがいないんです💦 なので私達が呼ばれた次第です💦

• 8月16日
ぺこ

はじめての花火はギャンギャン泣きますよー💦
1発目で「帰ろうか…」ってなるかと。。
旦那様から「行けないからチケットは誰かに譲ってあげて」と連絡してもらうのが一番いいと思います!

• Mimi

Mimi

今月初めの花火でビックリしてたのもあって、あまり近いところでは見せたくないんですよね💦 泣きはしなかったですが、有料席は近いので泣かない保証なんてありませんよね!息子可哀想ですし、周りにも迷惑になるかもと思って…。誰も行く人がいないから、勝手に私達が行くという流れになっていてとても迷惑です😓 行けないと言うにしても、代金どうするかと😭

• 8月16日
あやか

頼んでもないチケットなので、払う必要もないし、一緒に行く必要も無いと思います😊
せっかくの楽しみなのですから、好きなところでみましょう😊😊😊