※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で働きながらの辛さ。悪阻がぶり返し、便秘もつらい。産休まであと3ヶ月。憂鬱で辛い気持ち。悪阻のぶり返しについて相談。

吐き出させて下さい💔
3人目にして、初めて働きながらの妊婦生活。
勤務時間、日数は無理ないはずなのに……
体はくったくた。腰は砕けそうに痛い
そして、15週頃には落ち着いた悪阻が
何故かぶり返し( ;∀;)
極度の便秘で、日数が増える毎にお腹も苦しい。苦笑
台所に立つのもやっとです😩💦
あと4ヶ月、産休入るまであと3ヶ月😭
後から思い返すとあっという間なのは
分かっているのに、なんだか憂鬱です🌀

みなさん、悪阻のぶり返しなどありましたか?
初めてで分からないんですが、ぶり返したら
どれくらいまで続きますか?

コメント

うぃっちゃん

わー😍
私も同じく、今回が初めての働く妊婦生活です✨

1人目の時は初期からずっと切迫で休職、育休もらえず退職😭2人目は専業主婦、その後、産休育休取れるっていう
のを必須条件として就活しました😊

つわりのぶり返しは何度かあり、最近はもうそろそろ後期つわりが来たかなぁと思っています😭
胃も肺も圧迫されてきた感があるので😓

しんどいけど、育休手当てのために頑張っています😭

  • ぽん

    ぽん

    お子さん、ほとんど同じ年齢ですね😊✨
    育休のため!まさにそれです(笑)
    休めるのなら、休みたいけれど
    お腹の子だけじゃないので、そうは
    いきませんよね😂
    あと少し、頑張りましょうね☆

    • 8月18日
マーブルチョコ

仕事しながらってしんどいですよね(^^;
私も三人めにして初めて働きながらマタニティー生活しました
ぶり返しはありました
25週くらいまではよくなったり悪くなったりを繰り返してましたね

  • ぽん

    ぽん

    ぶり返し、初めてなって
    なにこれーってなりました😂
    その頃には私も落ち着いてくれるんですかね(笑)
    それを希望に頑張ります☆
    いちご姫さんももう少しで会えますね!
    頑張って下さい😊

    • 8月18日