※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

子供が投げることとタオルを噛むことについて相談です。どう対処したらいいでしょうか。

最近子供がものをよく投げます。投げたらダメ!と言いつづけるしかないでしょうか。
それと、タオルをよく噛みます💦歯は、全て生えています。どうして噛むかわかる方いますか。

コメント

yuu

その頃は感情がコントロール出来ないので物を投げたりしてコントロールしてるのではないでしょうか?なるべく柔らかい物を投げさせるのもいいと思います!そのうち飽きてしなくなりますよ♡
タオル噛みは安定剤みたいなものだと思います!うちの子供たちもみんなマイタオルでよく噛んだりしてますよ♡

ひよこ

タオルを噛むのは
ブランケット症候群では?と思いました。
子供にとっての安心材料なのかなーと。

投げるのはもう言い続ける、人が周りに居る時は手を掴んで強制的に辞めさせるしかないと思います(´Δ`)
1歳10ヶ月だとイヤイヤ期ですかね?

• ココロ

ココロ

イヤイヤ期の時期ですね。
    安心材料ですか。何か不安に感じてしまっているんでしょうか😣

• 8月16日