※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて困っています。どうすればいいでしょうか?

新生児ってどう寝かしつければいいのですか?

おっぱいあげてもオムツ変えても、
トントンしても抱っこしても。。。

何しても寝てくれなくて。。。

コメント

おいも

新生児は寝かしつけしなかったです!というか、おっしゃる通り、寝てくれないですよね😂赤ちゃんメインの生活をしてました。

夜になったら電気を消す、静かにする。朝になったらカーテンを開ける、着替えさせる
などで少しずつ生活リズムを整えていく感じです

りおくま

うちの子も2人全然寝なかったです。
私は、寝るまでずっと抱っこしてて、寝ても下ろすと起きてしまうので、ラッコだき?で寝てました、、😭

のんのん

試練ですよね、、
娘もほとんど寝ない子だったので
この子は寝ないんだ!
と開き直って夜な夜な夜泣きに付き合ってました😭

1番寝る確率が高かったのは抱っこでした!
が、おろすと起きちゃうので座って寝たりしてました😭

picopico

泣いてるんですか?
泣いてないならそのまま布団に寝かせておけば大丈夫ですよ👌
夜は部屋を暗めにしてリズムを整える感じです。
あとはおしゃぶりに抵抗がないならおしゃぶりですかね🤔

• いずみん

いずみん

泣いてないです。
    ただ呼吸が荒いだけで。
    寝かせておくとバタバタするだけで
    寝てくれないです。。
    暗くしててもダメだし…

• 8月16日
  • picopico

picopico

新生児ならまだリズム出来てないと思うので、泣いてないならそのまま置いておいていずみんさんは目をつむって休んでくださいね!
    下の子の時にコニーという抱っこ紐を買ったのですが、気軽に使えてすぐ寝てくれたのでおススメです😄

• 8月16日
ママリ

新生児の頃わたしも何しても寝てくれなくて困ったことがありました💦
保健師さんに相談したら、おくるみで巻いてあげると赤ちゃんは落ち着くと言われたのですが、うちの子は足の力が強くて足ごと包むとはいでしまったので、足は出して腕だけ下げてくるくる巻いてました。
おくるみすると少し動きが落ち着いたのでそのまま抱っこして少しゆらゆらして、それでも寝ない時にはyoutubeでドライヤーの音を流してました。
うちの子はドライヤーの音を聴くと泣き止んで、時にはそのまま寝てくれました!
産後すぐはママも体回復してないし本当に大変ですよね😢
少しでもお子さんが寝てくれますように。。😣✨

ママリ

寝ないですよね…
うちも1人目がそうでした。
ひたすら抱っこしてましたね。。
最初の2ヶ月くらいは私自身、
まともに布団の上で寝た記憶ないです。。

結優

添い乳でしか寝かしつけられなかったです。

入院中に教えてもらって、最初は助産師さんにお願いしてたけど、何度も頼んでられないから自己流でマスターしました。

(๑╹ω╹๑ )

うちの子も夜だけ寝てくれなくて、抱っこゆらゆらか授乳クッションの上でおっぱい飲みながら寝て、その隙に私も仮眠って感じでした😅