※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

ミルクの調乳に使うお湯について、ウォーターサーバー再契約か湯沸かしポット購入か迷っています。情報を教えてください。

小さいお子さまがいる皆さん、ミルクの調乳などに使うお湯は何で沸かしてますか?

すぐにお湯が沸くケトルは持っていますが、それだと不経済な気がするので、1人目の時に使っていたこともあるウォーターサーバーをまた契約しようか(ノルマがしんどくて結局やめてしまいましたが、ノルマがあまりない会社なら便利だったし良いかも?)それか沸いた後自動で保温してくれる湯沸かしポットを購入するか、主にこの2択で迷っています。

夫婦ともにコーヒーなどを飲む時にお湯は使うので、ミルク専用の温め調乳機の購入は考えていません。

ミルクにも使える軟水で、お水購入のノルマの少ないお得なウォーターサーバーの会社か、湯沸かしポットのお勧めなどあれば、是非教えて下さい(*^^*)

たくさんの方のコメントお待ちしてます☆

コメント

A☆yan

私は子どもが1カ月だし、夜中もミルクを飲ませないといけないので、自分も眠たいし、その都度お湯を沸かすのが大変なので「クリクラ」というウォーターサーバーを使っています。忙しく時間がない時もめっちゃ便利だし、何かと助かってます。20ℓ1200円ぐらいです(^^)

  • mamisoha

    mamisoha


    早速のお返事ありがとうございます☆ウォーターサーバーを設置してから電気代って目に見えてグンと上がった感じありますか?私は一人目の時、あまり注意して見ていなかったので記憶が曖昧で…(^_^;)やはり熱いお湯が常に出る状況になっている訳ですから電気代が心配なのもあって…。湯沸かしポットの方がお得なのか、迷うところです。

    ちなみに、クリクラさんは機械のレンタル料はかかってますか?またお水のノルマ(最低でも月に〇本は頼まないといけないなどの規定)はありますか?

    色々質問責めでスミマセンっ

    お時間ある時で良いのでお返事頂けたら嬉しいです(*^^*)

    • 4月3日
  • A☆yan

    A☆yan

    私は実家暮らしなので、電気代のことはよくわからないんですが、そんなに電気代はかかってないと両親は言ってます(^^)

    ちなみに湯沸かしポットもあります。ティファールを持ってます。
    CMでおなじみなんですが、「あっ。」と言う間にすぐ沸きます😄

    クリクラの機械のレンタル料は無料ですよ(≧∇≦)半年に一度機械の点検があり5千円ぐらいです。
    最初はお水も1本(20ℓ)無料でもらえました。お水のノルマはないですよ(^^)お水が欲しい時は自分でクリクラのお店に行くか、係りの人に持ってきてもらうこともできるみたいです。

    • 4月4日
  • mamisoha

    mamisoha


    ありがとうございます☆
    クリクラは結構お得な感じかもですね。色々なメーカーがありすぎて迷っていたので、ウォーターサーバーを頼むならクリクラいいかも!と思えました☆

    まだポットも捨てがたいので、電気屋さんとかにも行って相談して電気代のあまりかからない方にしようかな~(*^^*)

    ご親切に色々と教えて頂きありがとうございました(^-^)v

    • 4月4日
とくちゃん96

サーバーはわかりませんが、うちはケトルで調乳用のお水を少し多めに沸かして水筒で保温してます。
保温ポットもかったのですが、逆に電気代が嵩むと聞き封印してます(笑)

夜とか24時のミルクのまえとかに沸かして水筒にいれとけば3時のときは沸かさなくてすみ楽でした😊
お出かけのときに水筒持ち歩くので一先ずあってもよいと思います。

  • mamisoha

    mamisoha


    コメントありがとうございます☆ケトルで沸かしたお湯を水筒で保温ですか~!ケトルは持っているので、ちょっと保温力の高いサーモスとかの卓上ポットでも買えば、とりあえず数時間程度なら持ちそうですね!自分だけでは考えつかなかった新しい案を提案して下さり嬉しいです(*^^*)

    母乳がどのくらい出るかによってミルク作る頻度も変わって来ますし、出産までもう少し時間があるので、皆様のアイデアを参考に色々考えてみようと思います!ありがとうございました!

    • 4月4日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ケトル使ってましたが
沸かすのにすぐ作れないので
ウォーターサーバー使ってました
ウォーターサーバーでも
取り付けが簡単で出来るやつありますよね?
後サーバーの大きさで
場所とるとかあるので…(。・﹏・ก̀。)
それならポットのがいいかなって感じします
記憶が曖昧ですが…ウォーターサーバーの
お湯って緩くないですか?

  • mamisoha

    mamisoha


    ウォーターサーバーは、冷たいお水をいつでも飲めて、お湯も待たずに出てくるので、とっても便利だったんですが、ノルマがあったり(毎月最低でも〇本は注文しなければいけないとか、出掛けたりするため1回以上配送をお休みするには手数料がかかるとか)電気代の他にもそうゆう小さいストレスがあったので、2年契約がちょうど切れる頃に解約したんです。

    ウォーターサーバーのお湯は、会社によって温度が違うのかも知れませんね。私は熱いぐらいだなと思っていた記憶があります。

    ポットも節電機能や、ミルクの温度に近い設定が出来る物などたくさん種類があるようなので、予算もあるのでお財布と相談しながらウォーターサーバーかポットにするか決めてみようと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月4日
Yuu🍀

うちは、ケトルだったのですが、熱湯でミルク溶かすと良くないって知って、ポット買いました💦

やっぱり70℃ぐらいのお湯で溶かすのがいいみたいですね(>_<)

  • mamisoha

    mamisoha


    やはりケトルだと沸騰させるし、ミルク作るには熱すぎなんですね?哺乳瓶もプラスチックの物が多いので、溶けないか心配になっちゃったりするぐらいケトルだと熱々のお湯になりますもんね。適温で溶かす方が良いなら、やはり保温出来るポットが最適かも(>_<)

    今度ポットも色々と種類があるようなので、電気屋さんに相談してみてから決めようと思います。

    ありがとうございました(^-^)v

    • 4月4日