※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

お盆休み旅行に予定外で出費、貯金から10万必要。計画性が欠ける自分に疑問。同じようなママさんいますか?

お盆休み旅行に行く予定もなかったのに、することなくて旅行へいってしまった。ほかにもバーベキューセットとか買って生活費から10万オーバー😭
どこから10万準備しよう💦毎月できない貯金からだすしかないかな。
ほんとお金に計画性がなさすぎる私。
ママリみてるときっちりしたママさんばかりで👩
批判はいりません💦計画性のないママさんいますか??

コメント

atrm

計画たてても中心で動くのは旦那なので全然あまくいきません💦

• なあ

なあ

わかりますー!!
    旦那次第ですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月16日
マーブルチョコ

計画はたててるんですが上手くいきません(^_^;)

• なあ

なあ

同感です٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月16日
k_konyan

同じです!私も計画性なくて!!!笑

貯金はお給料から天引きしてるだけで、計画的にはやれてないです。
旅行もなんでもない時に行っちゃうし、この盆休みもめっちゃ「じゃらん」で検索してましたし。笑(結果宿が鬼高くて泣く泣く諦めましたが、)

なあさん大丈夫です。冬にはボーナスが入ります。期待しましょう。笑笑

私から見たら行動力があってすごいと思います😃✨私は計画でがんじがらめになってしまうタイプなので😅

はじめてのママリ🔰

明日旅行いく?もう泊まっちゃう?みたいな雰囲気好きです☺️
今は下の子が小さいので計画してから動きますが、ある程度大きくなったら、その時の気分で決めるのもアリだと思います!

そして私は結構ドンブリ勘定です(笑)
それでも成り立つように、主人も私もバリバリ働いてます😊

はじめてのママリ🔰

計画立てたくても、夫の仕事が急に休みになったり出張になったりころころ変わるので計画通りに全く行きません😢
次いつ休みがあるのか分からないので、私も前日思いたって旅行に行ったりしちゃいます。
土日必ず休みって決まっていたらもっと家計を上手く回せるのかなって考えたりします😂

🌸

私も全く計画性ないので、月にいくら使ってて、いくら貯金できてるのかも把握できてません…笑

旅行も私たちも思い付きで2日前にホテル空いてるし行こう!ってなりましたが、ちょうど台風が来てることを知りやめになりました…笑