※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

イオンの駐車場で車にぶつけられたが、修理費用が高額。保険を使うべきか悩んでいる。夫は修理すべきと言うが、相手のおばあさんに気を遣っている。どうすべきか。

悩んでます…
先日イオンの駐車場で隣が空いているのを確認して娘をチャイルドシートに乗せている時に、車がバックで入ってきてドアにぶつけられました。再度その方がドアが空いてることに気づかず無理に動かれたのでドアが食い込み動かない状態に…

後方を確認せずに駐車された相手のおばあさんは申し訳ないと謝り、全額払いますと、、
警察を呼び保険会社へ連絡を取り帰宅しました。
1時間もかかり、たまたま母が一緒にいたのでギャン泣きする娘をイオンに避難…
私自身も疲れたので直してもらおうと思い帰りましたが冷静になるとドアを開けていた私にも非はあるのかもしれません。

その後、ディーラーに見積もりを取ってもらったら10万。さらに塗装は工場でやるからとのことで1週間かかるとのことで代車をつけたら20万になりました💦

日が経ったら風化してかすり傷のように見えてきて…
保険を使わせるの悪いかな?と躊躇しています。

旦那は新車なんだし直してもらってよと言います。
しかし、私としては相手のおばあちゃんに悪い気がして気を遣ってしまってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

性格悪いのかもしれませんが、迷わず直してもらいます💦

• あい

あい

ありがとうございます!
    背中を押してもらった気がします🙇‍♀️🙌

• 8月16日
チシャ猫

後方確認しなかった相手が悪いです😰
もし娘さんにぶつかってたらと思うとゾッとします。

おばあさんは保険でしょうし、今後気をつけるようにもなるでしょう。

ドアは風が強い時はこちらが気を使うし、うちも本当はスライドドアが良かったです😭

• あい

あい

娘のことまで考えてもらいありがとうございます🙇‍♀️🙌
    私もハッとしました、そして抱っこしてる時だったらと思いゾッとしました!!

おばあさんも気をつけるきっかけになったなら、、
    保険使って等級下がって免許返納も検討されたらいいかも…。

私も色々気をつけるようにします😊🙌

• 8月17日
雷注意

おばあちゃんは保険を使うはずなので大丈夫ですよ💦
(等級は下がりますけど…)
見ないで入ってきた方が悪いに決まってますから、罪悪感を覚える必要はないと思います!

• あい

あい

ありがとうございます!
    誰かに背中を押して欲しかったから救われました!!!!等級気になりましたがおばあさんも免許返納されますよね…😂💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

直してもらいます!!

• あい

あい

ありがとうございます!
    同じ意見の方が多くて心強いです🙇‍♀️🙌

• 8月16日
ぴーよん

相手の不注意なので、わたしも迷わず直してもらいます😥
注意していればそのようになることはないと思います…。

• あい

あい

ありがとうございます!
    そーですね!確かに入れ直した時もおばあさんの運転も危なっかしかったです…🙇‍♀️🙌

• 8月16日
りばてぃ

全く悪くないと思います!
ドアを開けずにチャイルドシートに乗せるのなんて不可能ですし、
第一、免許証を持っているということは運転をしていいと許可をもらっている。
駐車等をする際は後方確認する。当たり前の事です!

しっかり直してしっかり全額払ってもらいましょう(^^)

• あい

あい

確かにそうですね!
    スライドドアではないことを後悔してました…
    でも後方確認を怠った相手方の問題ですよね💦
    背中を押していただいてありがとうございます😊💕

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

後方確認を怠った相手の過失なので気を遣う必要はないですよ!
こんな時の為の保険ですしね🙂

• あい

あい

そうですね!変に気を遣って無かったことにしてもいいことないですね…!!
    保険で支払ってもらうことにします😊🙌背中を押してもらってありがとうございます💕

• 8月16日
姉妹かーさん

えー、直してもらいます!!
悪いのはおばぁさんだし!
そこはちゃんとしないといけないです!

• あい

あい

同じ意見の方が多くて心強いです!!!!なんか訳も分からず弱気になってました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙌

• 8月16日

止まっていた主様の車に相手のおばちゃんがぶつけたのならおばちゃんの不注意ということに確実になりますので
申し訳ないと思う必要ないです。
相手も保険使われると思いますし全額払ってもらいましょう。

• あい

あい

そうですよね😂🙌しっかり誠意で返してもらってもいいですもんね!!
    ありがとうございます☀️

• 8月16日
のん

いい人すぎます🙄💦
迷わず直してもらいます😓
ドアで良かったですよ‼️
あいさんやお子さんにぶつかってたかもしれないですし、見ないで入って来る方が悪いので、気に病む必要ないです😊

• あい

あい

娘のことまで考えてもらいありがとうございます🙇‍♀️!
    そうですね、抱っこしたりしてる時だったら轢かれてたかもしれないし…と考えたらゾッとしました。おばあさんにはこれを機に免許返納も考えてもらえたら💦💦
    背中を押してもらい、保険会社に電話する謎の勇気が出ました!!!!笑

• 8月16日