※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がって困っています。朝のお風呂を習慣づけるのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

息子が最近イヤイヤ期だからか、お風呂拒否すぎて困ってます😭ほんとに行こうとしても嫌。おもちゃでつろうとしても嫌。お風呂場に近付いただけで嫌。服脱がそう物なら癇癪起こして泣き叫ぶ😭😭言うこと聞きません。
次の日の午前中とかに入ることもちょこちょこ出てきたんですけど、その時ならそこまでは嫌がりません。
体や頭顔を洗われるのが嫌でお風呂嫌いになってしまったんですけど、どうしたらいいでしょう😭
朝にお風呂を習慣づけるのもよくないですよね?
対策が分かりません😰

コメント

とまと

うちもお風呂嫌いがありました。ただうちの子はお風呂嫌いとかではなく、まだ玩具で遊びたいからお風呂入りたくない!!!という感じでしたが‥。
湯船に入れる入浴剤やお水で遊んでみたりしてました(^^)水遊びしよ〜と誘ってました(笑)後頭や身体は10まで一緒に数えよ〜と言ってその間にササッと洗ってました(笑)まだ洗いきれなければもう1回!!!数えて〜???と遊んでました(笑)

OZ

目に入らないように洗ってあげてるのに嫌がりますか?
姪は上から水をかけられるのが嫌で、かからないようにしてくれるばあばと入りたがると義母がいってました笑

なにか洗い方変えたらいいのか。。
シャンプーとか薬局にキャラクターのありますので、それに変えてみたりとかもだめでしょうか?🤔