※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしっぽ
妊娠・出産

女性が、双子の一人が女の子であることを期待していたが、実際は男の子で、異なる魅力に戸惑いを感じている。娘の成長に寂しさを感じつつも、息子の個性を尊重したいと悩んでいる。同じような経験をした方はいますか?

ご理解のある方のみ、ご回答ください。

私、正直なところ、女の子が欲しかったです。
娘がかわいくてかわいくて仕方なかったので、二卵性の双子とわかったときに、ひとりは女の子がきてくれるにちがいない!と思っていました……

うみわけをしていたわけでもないし、だから男の子嫌いとかそーゆーのではないんです。
ただ、お母さんの真似したり、キラキラしたものが好きだったり、ぬいぐるみを大切にしたり、女の子なのに恐竜や虫が好きなところも萌えるといいますか…
そんな姿が大好きで、ああ〜可愛い❤️ってなるもので…

でも、息子が仮面ライダーやらトーマスやらトミカやらで遊んでる姿には、ああ〜❤️ってなれないんですよね…楽しそうでよかったわー幸せだわーって感じです。

息子は、萌えるとかそーゆーのではなく心で繋がってる感があり、遠くで見守りたい、自由に自分の世界を大切にしてほしい。それが幸せであり、とにかく違う可愛さが確かにあるのですが、小さい彼氏とかそういうのはちょっとよくわからず。

いやいやこんなの親のエゴだし、なに考えてんだ自分。と思うのですが、もう一度娘のような激萌えを体験できると楽しみにしていた分、娘が成長していくのが寂しくて寂しくて。
おさがりでとっておいた服さえも手放せずにいます。

こんなこと考えてしまう方はいらっしゃいますか?

コメント

kawasan

私自身女の子いませんので回答になってませんが、

仮面ライダー、トーマスにトミカで遊んでる姿にああ〜❤️とはなりません😂💦今日も素晴らしいくらい激しいなオイ💨となるくらいです。笑
小さい彼氏というよりは2人揃って小さい怪獣です🤣💨💨💨笑

初めて妊娠した時はずっと女の子希望してまして、性別わかる前から服見る時は女の子の服しか見てなかったですし、お揃いの洋服とかおままごとや着せ替え人形のおもちゃ見てニンマリしたのを思い出します😂💓💓
今でも女の子が出来た時につけたい名前はずっと変わらずいつか女の子が我が家に来てくれた時のために暖めています💓💓💓

今もしかすると妊娠したのかなー?てところなのでもし妊娠してたら念願の女の子なのか、はたまたミニ怪獣の男の子なのかドキドキです💓どっちでも可愛いには違いないのですが女の子、自分ジュニアみたいで可愛いんだろうなぁと妄想します😍😍😍笑

でもやっぱり自分の子供なので男の子でも女の子でも成長してくれるだけでただただ感謝の毎日です☺️💓

双子ちゃんとのことで想像を超えるほどの大変な妊婦生活でしょうけど無理をせず頑張ってください!!🍀🍀🍀

• まきしっぽ

まきしっぽ

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    可愛いいい❤️みたいなのはなくって笑

女の子のものは、おもちゃもお洋服も髪どめも、、いや、持ち物すべて、大人の女性のミニバージョン的な感じで可愛いんですよね。

わー!それはドキドキですね!!どうぞお体を大切にされてください😊

それから、労いの言葉、ありがとうございます✨
    同じように思ってらっしゃる方からコメント頂けて嬉しいです😊

• 8月16日
もこちゃん

そうですね、うちは上の子女の子で、下が男の子双子です。ちなみに一卵性の双子です。
女の子の服とかは確かに可愛いですよね💕男の子は何を着せたらいいのか買ったら良いかわかりません💦ただセンスの問題かもしれません。。
男の子双子可愛いですけどね。。
まだ赤ちゃんだからなんとも言えませんが💦
女の子って小さい時から女子で自分が見透かされているようなそんな気持ちになる事が多く、ごませないところあり💦同性だからイライラみたいな感じも最近出てきましたね😂

• まきしっぽ

まきしっぽ

やっぱり女の子の服とか可愛いんですよね😊
    娘はフリフリのピンクとか大好きなので、危うくドレスとか何着も買いそうになります笑

男の子のお洋服って…やっぱ異性だから興味わかなくて(^^;
    私もセンスないからかな笑

たしかに、女の子は発達早いですよね!
    友達も娘とケンカするって言ってました💡
    同性だからこそって感じですよね😊

同じ双子ちゃんがいる方からコメントもらえて参考になります!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

双子服は全然買ってないです😂あんなに女の子服は沢山あるのに。。って💦
    私も姉妹憧れます👶
    双子って本当に可愛いですよ!男の子とか女の子とか関係なく、赤ちゃんが2人で並んでいるって本当にそれだけで萌えます☺️楽しみですね💕
    昼寝はいつも真ん中です✨

• 8月16日
  • まきしっぽ

まきしっぽ

男の子服は、どうせ汚すしな。質より数だ。って感じでシーズンオフのときに安くなったのをてきとーに買うくらいです(^^;
    それが娘の分は……やれレースだのワンピースだのと、娘に聞きながら、どれにするううう?これなんか可愛いよ!これ着てみて❤️なんて言いながら買うからお金かかっちゃって(^^;

本当に可愛いって言葉、すごく心強いです!!
    女の子に対してのこだわりが薄まりそうです😊本当にありがとうございます✨

• 8月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

私は男の子服何を買ったらいいか分からないくて結局いつも買えないんです😂💦おススメブランドやお店ありますか??
    娘は本当たくさん書いましたね💦
    ワンピースやら、フリルのパンツやら、沢山可愛いのがあるんですよね😭散財💸
    赤ちゃんって本当に可愛いですよね😍しばらく自分の子供予定はないので、ベビーシッターさんなろうかなとか考えてます👵

• 8月16日
  • まきしっぽ

まきしっぽ

お近くにアウトレットなんてありますか?
    うちはそこで、子供服ずらりと並んだところのシーズンオフでワゴン売りになっている1000円~700円くらいの服を買います笑
    さすがに質はそれなりよく、見た目ちょっとは高級感あります。
    まぁよそゆきですが…笑

保育園用は西松屋とかスーパーにあるシーズンオフ品やBOOKOFFの古着で300円くらいの服です笑

ベビーシッターさん、いいですね!
    双子の赤ちゃん育ててると手際とかめちゃくちゃよくなりそうですから仕事に生かせそう!笑

• 8月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

近くにアウトレット無いんです💦田舎💦
    今度行ける時あったら見てみます🚘
    普段の保育園着はうちも西松屋です、安いですよね😂
    ありがとうございました☺️

• 8月17日
みい( 24 )

今の私と同じ気持ちです!
でも双子ちゃんだと同じ動きをしたり
同じ月年齢の子が2人で遊んでたら
男の子でも絶対萌えると思います♡

• まきしっぽ

まきしっぽ

私のまわり、姉妹が多くて。あとは姉弟って組み合わせだったり、姉妹からの三人目男の子って友達も多く。
    そんなもんだから、男の子可愛い可愛いって言ってる友達が必然的に多くなり、女の子欲しかった。なんて口にできなくてですね…(^^;

なので、同じ気持ちの方と話せるととても心が落ち着きます笑

たしかに!
    同じ月齢の赤ちゃん群がってると可愛いので、萌えるかもしれませんね笑
    ちょっと希望をもてました✨

• 8月16日
ゴーヤママ

分かります。
私も妊娠中の第二子が男の子確定でなんか落ち込んじゃいました。
授かった事、無事にここまで成長してくれている事にすごく感謝していますし妊娠出来た事も幸せに感じてます。
ですが、やっぱり女の子が良かったーーーーー!!!😭姉妹が良かったですーーーーー!!!😭
お揃いの服着たり、お姉ちゃんのマネして下の子もおしゃれしたがるのとか見たかったです😭😭😭
私自身が姉妹なのと、姪っ子も姉妹なので男の子育児の想像がつかず…
検診で見間違えてて産まれたら女の子でした!ってサプライズないかなぁ…😭笑

• まきしっぽ

まきしっぽ

わかります!!
    その無事に育ってくれて嬉しいって気持ち。だけど、、だけどできれば女の子が良かったな〜!みたいな。
    私のまわりは姉妹が多く、お姉ちゃんの真似を一生懸命やってる妹ちゃんと、しょーがないなってお世話やくお姉ちゃんの姿が可愛いくて羨ましくて✨✨

そのサプライズ、私もほしいです笑

• 8月16日

今第1子妊娠中ですが とってもわかります!😭
わたしも女の子がよかったです😣
お出かけしてる時に小さい女の子みると いいな〜🥺 って思いながら見ちゃいます💦💦
赤ちゃんのお洋服も女の子のものすんごい見てます💦

自分をママにしてくれた息子にはすごい感謝してるし 日々成長してくれてるのも嬉しいけど やっぱり気持ちは捨てきれないです😔
男の子にも可愛い部分はたくさんあると思いますけどね🐻💙

• まきしっぽ

まきしっぽ

わかります!
    こんなのがもう一人いたらどれほど可愛いことか!って妄想してしまいます(^^;
    赤ちゃんのお洋服もほんっと可愛いですよね!
    萌える。萌えるんですよ!女の子グッズ!

感謝する気持ちもわかります!
    私も息子や、おなかのなかにいる双子にも本当に感謝してますし、贅沢だ!って思っているんです。
    でもそれでも、正直に話すと、もう一度、娘のおさがりを身に付けた妹ちゃん、欲しかったです(^^;

贅沢な悩みだと思って、少しずつ気持ち切り替えていきます!

• 8月16日
あっぷっぷ

私も1人目からずっと女の子欲しくて、2人目は産み分けしましたが次男でした😰
長男がすごく育てにくかったこともあり、妊娠中は最低ですけど死にたい気持ちにまでなってました。
産まれてもかわいがる自信なかったです。

でも、次男すんごいかわいいんですよ。
下の子っていうだけで無条件に何してもかわいいし激萌えです😂
今3人目妊娠中ですが、あんなに女の子欲しかったのに男の子いいなぁって思うくらいです✨
私のまわりのママ友も、性別問わずだいたいみんな2人目がかわいいって言います。
まきしっぽさんが長女さんがかわいくて仕方ないのも2人目だからより一層そう思うのかも✨
なのでさらに下の双子ちゃんはきっととてもかわいいし、きっと激萌えすると思いますよ😍

• まきしっぽ

まきしっぽ

下にコメントしてしまいました💦すみません💦

• 8月16日
まきしっぽ

おおお!なるほど!
下にいくほど可愛いくなるとかって言いますよね!

私も、娘が無条件で可愛いです笑
ハンバーガーかぶりついてるだけで萌えるんです笑
靴下はいてサンダルはいてる姿も激萌えです笑

それ考えたら、確かにそうかもしれません!

あ〜。しかし………自分で全然気付きませんでした笑
とてもスッキリしました。

それ考えてみたら、男の子とか関係なく楽しみに感じれそうです😊✨
教えてくださり本当にありがとうございます✨✨✨