※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母父に物凄く良くしてもらってます💦皆さんどのようにお返し?してます…

義母父に物凄く良くしてもらってます💦
皆さんどのようにお返し?してますか?

娘の物も何でも買ってくれるし、義父がマメなので頼んでもいないのに旅行に行ってきなと旅館を事前に取ってくれて、旅費も出してくれたり、私にお小遣いまでくれます💦

とても嬉しいのですが、どうお返し?恩返し?すればいいか、、💦
毎回じゃなくても、皆さんはどうしてるのか聞きたいです🙄❤️
娘に合わせるために旦那がいない時にでも遊びに行ったりしてるのですが、それだけじゃ、、と思ってます🥺

たまにはご飯を誘うと言っても、会社を経営してるのでお金は絶対出させてくれないと思います😭😭

コメント

どれみちゃん(23)

うちも同じ感じです!!!

直接言いました笑
『こんなに助けてもらってばかりだから何かしたいけど、パパ(旦那の父)は、欲しいものは困らず買ってるし美味しいもの沢山食べてるから、何をしたら喜んでもらえるかわからない😭😭』と、、

孫を見せにきてくれるだけで
充分な親孝行だよ!
孫ちゃんが大きくなったら、息子(旦那)にも同じ事してもらいたい!と言ってました😭💓
なのでお酒好きの義父にお酒を付き合ったり頻繁に行ったりしてます!

はじめてのママリ

うちもそこまでではないですがよくしてくれます😂物を渡して喜ぶ感じではないので少しでも息子を見せに行ったりお誕生日に何か渡したり自分の家族と思ってすごく大事にするようにしてます😊

deleted user

ステキな義両親さまですね〜!

私も同じく会社経営の義父なので、申し訳なくなるくらい色々子供のものを買ってもらっていますし、こちらがお金を出すことはありません。。

誕生日や父の日ではプレゼントを贈るので、その時は1-2万くらいのものを購入してお返ししています。
定番のものやブランド品は本人で買えてしまうので、
義父には海外の珍しいお酒、義母には最近流行っている美容液を渡しています!

ぷふ

お子さんのアルバムはいかがですか?(じいじばあばと写ってる写真メインで)

お金では買えないものに価値があると思いますし、もう少しお子さんが大きくなったら、じいじばあばにお手紙!とか、似顔絵!とか☺️

ちょっと違いますが、私たちがまだ独身だったときに、甥っ子と姪っ子が可愛すぎて、めちゃくちゃプレゼントとかあげまくりました😂そしたら、結婚するときに(3歳くらいだったのかな?)私たちの似顔絵と思わしきものを描いてくれて😭今も飾ってます😊

時間をかけて、お子さんと一緒に恩返しすれば良いですよ💕