※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が夏風邪でひどく、自分も体調がすぐれない状況。子供の熱も気になる。アドバイスをお願いします。

結構限界です。
シングルなのですが一週間以上まえから親子共に夏風邪っぽくて子供は咳とゼーゼーで小児科かかって薬もらっても日に日に酷くなり直らないしひどくなっているとまた小児科つれていって毎日忘れず薬飲ませてもまだ治らず、私は病院にもいく気力がなく体がだるくて吐き気もしていて食べ物はほとんど喉を通らないし声はでないし枯れている声でいらいらして怒鳴ってしまいます
やっと食べれた素麺を欲しがってずっと泣かれるし
なにもないのにずっと泣かれて何しても泣き止まないしなんか疲れてしまいました
いまおでこさわったら少し暑くて37.6で子供の熱が上がりそうな予感もするし嫌なこと三昧です。
風邪の時こうしてるよとかなんでもいいのでアドバイスください💦

コメント

deleted user

うちも今2人とも風邪で、したは手足口病で看病してたら私も風邪引いて、ワンオペで旦那ほぼいないのでめっちゃ辛いです😭

下の子は風邪の時はミルクしかあげてないです!
こっちも離乳食やる元気ないので💔

あとは冷食多めに買ってご飯支度も皿洗い無くしてます😭

  • R

    R

    いま離乳食あげてあらってやっとやることおわって自販機でポカリ買い占めてきました😔😭
    辛いですよねワンオペ、、
    お風呂いれるのしんどいので今日はさぼります😔

    • 8月16日
シンママ

私もシングルです、5ヶ月になった時子どもと同時に風邪ひいて抱っこを下すことを全く許してくれず、本人熟睡もしなかったので徹夜でした!結局病院行ったら、入院して直すことに。小児科も1つではなく、セカンドオピニオンすることも大事ですよ!私は今回本当にそう思いました。
たよれるところがないのはつらいですね、病児保育は近くにないですかね?看護師がいる一時保育等もあります。また地域の保健師さん等相談すると日中てつだってくれたりしますよー

  • R

    R

    お盆で託児所とかも休みで、、
    いつもこうゆう時に限ってなんです😭😔
    セカンドオピニオン探してみます😌
    ありがとうございます!

    • 8月16日
アロア

私もシングルです。
ママもお子さんも大丈夫ですか?
この陽気なんで風邪も治りにくいですよね💦

お子さんですがゼーゼーしてるなら気管支炎も起こしてる感じですか?
なかなか薬だけ飲んでいても治らないものですよね😖
ママもとっても大変だと思いますが、エアコン上手く使って、熱が出たら保冷剤で冷やして、解熱するのをまちましょう。

これからも沢山病気をすると思います。一度親に頭を下げて、協力を得る事は難しいですか??
1人での子育ては本当に大変です😫

  • R

    R

    もともと気管弱いので余計治りにくいです。
    エアコン使うの下手くそすぎて自分にイラついてます😭
    止めた方がいいですかね?
    何度頭下げてもダメでした
    ちょっと親精神系の病気持ってておかしくて、、

    • 8月16日
  • R

    R

    あと県外に住んでいるので💦

    • 8月16日
  • アロア

    アロア

    気管すぐやられちゃいますよね💦
    エアコンは止めたらヤバくないですか?寝てる間に熱中症もあり得ますし子供も危険です!

    そうなんですね。親は難しいですか。。
    月曜日に役所に相談してみてはどうでしょう?保健師さんとか何か力になってくれるかもしれませんし!

    • 8月16日
ˆ﹀ˆ

働いて保育園に預けたらどうですか?
お母さんがえらい時は見てもらえるし
病児保育に体調悪かったら行ったらどうですか?

  • R

    R

    託児所に預けて働いています。
    お盆期間で今お休みなんです😔
    病児保育調べてみます!

    • 8月16日
はじめてのママリ

うちも シングルで子供 保育園行き始めてから色々もらいまくり医者通いしてます💦
辛いですよね💦 疲れますよね💦
両親仕事してるし頼れず ひたすら早く治ってと祈るばかりです😭