※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

北海道でエアコンがなく、扇風機のみ。明日は31度予報で、リビングはプラス2、3度。新生児には不快な室温。エアコン設置は9月頭が最短。対策を考え中。

北海道でエアコンありません。扇風機のみです。あした31度予報でした。我が家は二階がリビングなどでプラス2、3度の室温になります。新生児がとても過ごせる室温ではありません。猛暑が続いているときの赤ちゃんが可愛そうでたまりませんでした。あした暑いのが過ぎ去ればあとは涼しそうな予報でしたが、あしたの乗り越え方をずっと考えています。新生児ですが避暑探しでイオンなどに行こうか、家でなにか対策できることはないか、、みなさん知恵を貸してください😭今年戸建に引っ越してきましたが30度超えると我が家は生命の危機を感じるほどの暑さです😭エアコン設置の工事は9月頭が最短です😭

コメント

ゆめまま

うちは、福岡なのであつすぎてエアコンと扇風機ですが、イオンなどで過ごすのもまだ新生児なので、RSや手足口病、インフルエンザもすこしですが流行っている時期なので、あまり人ごみにいかせるのもなにかの感染リスクはあると思います。
うちも一昨年までエアコンついてなかったのでそのときは、水を入れたペットボトルを凍らせて、それを扇風機の後ろにおいたりして冷風が出るようにしたり、脇の下に冷えピタはったりしてなんとか過ごしました。
ただ去年の猛烈な猛暑に耐えれず、35度以上が当たり前になったので、エアコンつけましたが。。
あとは、ミストの扇風機購入しました

ちょっとお金かかりますが、冷風機とかはどうですか?
あとは布団に冷却シートをしたり、扇風機の前に氷とかアイスノンを置くとかですかね💦

MiC

最近は北海道でもすごい暑さですよね😫
来年に備えて、エアコン設置必須かもしれませんね😥
・おでこに冷えピタを貼る
・ぬるめの水にちゃぽーんと浸かる
・保冷剤くっつけた扇風機
・暑い時間だけ図書館などに行く
・クーラーがんがんでドライブ

ぐらいしか思いつきません。
子どもも心配ですが、大人も熱中症ならないよう、気をつけてくださいね😫

ママりん

家にいるなら、保冷剤近くに置く。
無ければ2Lペットボトルに水入れて凍らせておいて、赤ちゃんの近くに置く、扇風機の前に置くなど。
あとは濡れタオルで体を拭いてあげる。沐浴で汗を流してあげる。
などですかぬ🤔💦
うちも北海道エアコン無しなので本当に暑いです。明日はニトリやイオンをブラブラする予定です😌

なぁ

うちも北海道、エアコンなし1ヶ月半の男の子がいます。すでに室温29度あります💦扇風機の前に氷水おいて、サーキュレーター回して、窓開けて空気の流れを作っています😖💦

もう解決済みかもしれませんが、扇風機の後ろに凍らせたペットボトルを置くと簡易的な冷風機になりますよ☺️
ペットボトルに結露水がつくのでタオルやお皿で水を受けてくださいね。

30度くらいならまだ大丈夫だと思いますが、35度とか体温に近い気温で扇風機の風を浴び続けると体の熱が逃げないので熱中症の危険があると聞いた事があります💦
上記の方法で冷やした風を浴びるか、体に濡れタオルをかけて扇風機を浴びると涼しいみたいです☺️