※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

1歳4か月女の子の頭囲が50㎝で心配。病院で検査も異常なし。体重や成長が早いため、遺伝かもしれないと言われた。同じような経験の方いますか?

頭囲についてなんですが
1歳4か月女の子で頭囲が50㎝になります(;_;)
何回か心配で病院に言ったのですが
体重もおっきめやし、歩くのなど全体的に早いし遺伝だろうと言われたのですが同じようにおっきめの方はいてますか(;_;)??
いちよ水頭症の検査はしてもらいましたがなにもありませんでした(;_;)

コメント

マキゆい

1歳7ヶ月の女の子です。
ウチの子は1歳半検診の時で48.5cmでした。
大きめですが、急激に大きくなった!とかでなければ大丈夫といわれましたよ(^^;;

うちの息子も大きいです。 体も大きい方なのですが(>_<)月齢で照らし合わせる成長曲線を超えてます😭会う人会う人大きいね〜って言われます…頭とは言ってきませんが💦私も水頭症かと心配しましたが 私も旦那も大きいので遺伝だと思ってます。出産する前には骨盤を通ってこれるかレントゲンを撮ったほどです😅似てほしくないところバッチリ引いついでます😊
水頭症の検査があるんですね😳
何もないなら安心ですね😊
脳みそいっぱいつまってるんだよねっともみんなフォローしてくれたり😊✨💦 体も成長していくにつれて少しは目立たなくなるかな?と期待してます😅