※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

メルカリで購入した900円のアクセサリーが9日目にも届かず、出品者に連絡しても返答がない。キャンセルするか、悩んでいる。他の方の対応を知りたい。

メルカリで900円ぐらいのスマホのアクセサリーを購入しました。
普通郵便なので3〜7日ほどかかりますと出品者の方から連絡頂き気長に待ってたんですが今日で9日目。
商品未だに届かず、出品者の方に確認して欲しい旨を連絡したものの返答なし。
もう商品はいいし、やりとりもめんどくさいのでキャンセルしようか、悪い評価つけて商品届いてないけど終わらせようか悩んでます。
金額も金額なのでお金は諦めようかなと。
運営に連絡したんですが、商品届かない件については当事者同士で話し合ってくださいと返答来ただけでした。

同じようなトラブルにあった方いたらどのように対応したかお話聞けたらなと思います^_^

コメント

yuri

私はキャンセル申請出しました。
24時間応答なければキャンセルになるし
もしキャンセルに同意しなければ
見てるということになるので連絡しますね。

• あーたん

あーたん

返信来なかったのでキャンセル申請だしました!!
    このままとりあえず終わらせたいです😂
    ちゃんと連絡取り合えないならメルカリなんてやるな!!って言ってやりたいです😭😭😭😭😭

• 8月16日
  • yuri

yuri

そういう人多いので慎重に購入した方がいいです。
    購入前に質問してみるとか、評価の文章まで見るとか💦
    お盆なので配達に時間かかるにしても
    かかり過ぎだと思いますね。

• 8月17日
  • あーたん

あーたん

評価が良い方で、コメントも読んでましたがそういうトラブルない方だったので安心しきってしまいました💦💦

本当にもう信用できないので、今回の戦いが終わり次第利用するのやめます😭😭😭😭

• 8月17日

キャンセルの方がいいかなーと
思います🤔

受け取り評価したら
相手にお金が入るわけですよね?

商品受け取ってないのに
相手が儲かるのは
ちょっと…不満というか
嫌というか(^^;

• あーたん

あーたん

受け取り評価してしまったら私破損してしまいます💦💦💦💦
    もうそもそも発送したのか?それとも住所間違っていたのか、郵便局の紛失なのか?
    結構お取引されていて、悪い評価もなかったので信用してしまいました😭
    皆さんの意見を参考にキャンセル申請だしました!
    ありがとうございます!

• 8月16日

退会ユーザー

キャンセル いい判断だと思いますよ(^ー^)

• 8月16日
らっぴ

問い合わせしてみてください!
そしたら相手に連絡してくれると思いますよ!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    キャンセル申請だしました^_^
    フリマサイトでこんなことになったの初めてだったので、今後は利用は控えようかなと思います😭😭😭

• 8月16日
はな

ラクマで同じような事がありました!

私の場合は購入から1度も連絡なしでした。
期限がすぎても発送されないのでキャンセルしたいと連絡したら発送通知だけ届きましたが2週間経っても商品が届かず…

ラクマに連絡しても当事者同士で話し合ってください。

と言われましたが
相手から連絡がこない
と何度もラクマに報告していたら強制キャンセルになりましたしお金もかえってきましたよ!

購入から1ヶ月かかりました😅
出品者は常習犯のようでした!プロフィールも評価も最悪でした!
いちいちメッセージやり取りしません、お金だけ貰えればそれでいいんで期日も守らない。的な事も書いてありました

• あーたん

あーたん

1ヶ月もかかったんですね😭😭😭
    お疲れ様でした💦💦💦
    お金だけもらえればって…せめて商品送れよって話ですよね😒
    とんでもない人がいるんですね😢

• 8月16日

台風で飛行機や新幹線、貨物などが運行してなかったことは関係ない地域ですか😵??

私もよくラクマをやってますが、記録の残らない送り方はしないようにしています、トラブルの元なので💦

• あーたん

あーたん

発送自体台風などが関係ない時にされていたのでそれはないかなと💦💦💦
    日・祝や、お盆も挟んだので最初は仕方ないかな〜と気長に待っていましたが、他の郵便物や同じ日に頼んでた海外のサイトで買ったもののほうが先に届いたので…

私も出品していた時は記録の残らない送り方にはしないようにしてました!
    その方がお互い安心ですよね😭

• 8月17日
あーたん

皆さんアドバイスありがとうございました!
出品者の方がキャンセルに応じてくれたので、無事やりとり完了いたしました。
最後までなんの連絡もなく気分は悪かったですがやっと終わりスッキリしました!
本当にありがとうございます^_^