※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

赤ちゃんが頻繁に食べてお腹がすぐ空いて泣くので心配です。食欲が旺盛すぎるのは大丈夫でしょうか?

生後15日の赤ちゃん、一時間ごとに母乳を10分弱あげています(TT)頻回すぎてつらいし、赤ちゃんの食欲が旺盛すぎて大丈夫かなと思うのですがどうですか?💦
3時間ごとにミルクも60-80ccあげていますが1時間くらいでお腹すいて泣いてしまいます。。

コメント

ママリ

泣いている原因は空腹ではないと思いますよ。
飲ませすぎると逆にお腹苦しくて泣く場合もありますし…

• ママり

ママり

げんこつを口に入れてハッハッしているのですが、
    あげすぎですかね?(TT)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

1時間毎に母乳10分、3時間毎にミルク足しているなら十分飲んでるので絶対足りているはずです。
    ゲップは毎回でてますか?

• 8月16日
  • ママり

ママり

げっぷは毎回出ません(TT)誰がやっても出なくて💦😥
    おならの回数がすごいです。

絶対足りていますよね❗️😭ありがとうございます。抱っこしてどうにか泣き止ませることにします!

• 8月16日
うさぎ

ミルクあげた後はしっかり3時間は空けてくださいね!

頻回で母乳がつらいなら、母乳とミルクを交互にしておっぱい休めるとかしてみてはどうですか?
母乳

ミルク100cc
↓(3時間は空ける)
母乳

ミルク100cc....

母乳からミルクの間は1時間でも大丈夫です。

• ママり

ママり

ミルクから次のミルクは三時間あけています!😺

母乳は時間関係なくあげていいんですよね💡
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • うさぎ

うさぎ

いえいえ
    母乳のみなら時間関係なくあげていいですが、
    ミルクもあげてるならミルク飲ませて3時間は母乳もダメですよ!
    飲ませすぎですね!!

• 8月16日
  • ママり

ママり

ですよね(TT)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

母乳は左右10分ずつの計20分あげるように病院で指導されましたが飲みませんかね?
1回の母乳の量が少ないのかもしれません🤔

• ママり

ママり

10分経たずに寝てしまうかなので連続ではあげられなくて(TT)
    母乳の出はいいですねと最近助産師さんに言われました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中で寝ちゃっていました😅なので起こすように助産師さんに言われ、起こしながらあげていました!
    母乳の出がいいのであれば、途中で寝てしまうことで哺乳力が時間的に足りなくて母乳の量が少ないのかもしれないですね😔
    最近、助産師さんに言われたとのことですが、授乳前後で体重チェックとかしてみましたか?それで十分哺乳できているようであれば母乳の量は足りていて、ミルクを足さなくてもいいと思います🤔
    別の問題で泣いているのかもしれません。

• 8月16日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊
    体重チェックはしてません(TT)指をチュパチュパしていますが、空腹以外のこともあるんですね!?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、下に行っちゃいました😃💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

指チュパチュパしているんですね😃かわいい😊お腹が空いているとは限らないですよー。
授乳してすぐに寝るなら単純に眠たくて泣いていたのかもしれませんし🤔

ミルクって母乳の後に足しているんですか?母乳の出がいいなら足さなくても良さそうですが😔
母乳のみなら飲みたがるだけ飲ませたらいいと思いますが、頻回授乳がキツくなっているとのことなので、しっかり起こして1回の授乳で飲んでもらうのがいいと思いますよ😃母乳が出がよくても、覚醒した状態で20分吸うのと、ウトウトしながら10分吸うのでは飲める量が違うので😌
あとは、何で泣いているか見定めですね😊

• ママり

ママり

はい、母乳の後に足してます。母乳だけだとチュパチュパするから勘違いして足りないのかと思ってました!

なんで泣いてるのか、なかなか分かるのが難しいです😅💦
    しっかり起こして母乳もミルクも与えることにしますね(TT)

• 8月17日