※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく酢
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝入りにビクッとなって悲鳴をあげることがあります。悲鳴が大きくて心配です。てんかんなのか不安です。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月半の子供がおります。
新生児の時より、毎回ではないのですが寝入りに、ビクッとなって悲鳴をあげて泣きます。
びっくりする位の悲鳴です。

モロー反射にビックリしてると言うには、あまりにも悲鳴が大きい声過ぎて心配です。
てんかんなのでしょうか?

ネットで調べても、モロー反射で悲鳴をあげる子の話は見かけず、とても不安です。

同じような子供を持つ方いらっしやいますか?

コメント

姉妹ママ

子供は大きいですが、てんかんの子を持っています。
てんかんだった場合毎回寝る前にビクッてなると思いますよ!
てんかんは寝入り、寝起きに発作が多くて薬を飲んでいないと発作が出てしまうので、毎回ではないならモロー反射で寝る瞬間に起きちゃって泣いてる可能性の方が高い気がします!

起きてる時にもそれがあるようなら病院で検査をしたほうがいいかもしれないです。