※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
ココロ・悩み

同じような方や分かる方がいたらアドバイスお願いします🥺長文で下手な文…

同じような方や分かる方がいたらアドバイスお願いします🥺
長文で下手な文章ですがよろしくお願いします。

二人目の産後生理再開と同じ時期から胃の不快感だったり急に不安になったりするようになりました。
そんな時にTVでよく芸能人の訃報を見たりしていたせいか、自分もなにかよくない病気なのか?!と凄く不安になり、胃腸科を受診しましたが何も無く。
それから色んな人に相談してホルモンバランスの影響だろうという結果になり、婦人科を受診して心身を落ち着かせる薬?を貰いました。
この時期は幼稚園の送り迎えでの保護者との挨拶でさえ何か変に思われてないか?とかマイナスに考え、人と関わるのが怖くなっていたり、ちょっとした不調で癌なのではないか?とか最悪の事ばかり常に考え、子供を残して死んだらどうしようとかずっと不安で夜も寝付くまでに時間がかかっていて、昼間はいいのにだんだん夜になると不安が増していってそれが毎日で本当に辛くて…

ママリでも皆さんの体験を読みまくって産後の体調回復は長くて2年かかる!などを見て、子供が2歳までは耐えないと!っと思い過ごしていました。
子供がやっと最近2歳になり、私自身もあの時期は今思えば本当におかしかったと思えるくらいにはなりました。

が、たまにやっぱり再発?するような時があり、またあの時期に戻ったら…とか考えたら怖くて(´・_・`)
みなさんの色んな投稿から不安症、自律神経失調症などの名前が出ていて、似たような症状の方もいるので心療内科を受診した方がいいのか?と考えたりします。

不安になった時にこう過ごしてるよ〜とか何かアドバイスよろしくお願いします。

因みに二人目産む前まではこういう不安になったりなく、ポジティブな方だったと思います。

コメント