※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

食べムラがあり、お昼ご飯を拒否することが心配。甘いものは食べるので、何をあげるか悩んでいます。

食べムラがすごいです...
朝は何とか食べましたが、お昼はご飯とおかずは2、3口で断固拒否☹️
もう下げちゃってあげなきゃいいのかも知れませんが、
何もあげないのもなんだか心配で...
結局みかん一つとアンパンマンのスティックパン2本を出し、こちらはぺろり🙏甘いものは食べるんだよなぁ😑

コメント

チポメイ

そんな時期ですよね〜〜今のままで過ごしてもまた食べるようになると思いますよー(^ ^)本人も成長してるので〜〜

• つきのもり

つきのもり

大人でも食べたい日もあれば食欲ない日もありますもんね🤔解ってはいるものの、乳児の時の癖?で体重が減ってしまうんじゃないか...とか不安で😫💨

• 8月16日
  • チポメイ

チポメイ

病気でなければ、減らずとも少しずつ背も伸びて体重も増えていきますよ(^ ^)これまた不思議なことに。
    栄養が足りなくなると体が欲するのかよく食べます(^ ^)

• 8月17日
もっち

わかりますー!娘も同じです!
同じおかずでも昨日は食べてたのに今日は食べないとか、スプーンを持たせたら食べてくれる日や、手掴みだったら食べてくれる日、おにぎりにしたらなぜかパクパク食べる、とかその時々によって食べ方に好みがあるみたいで、大変です💦
時間決めて切り上げたらいいとよく聞きますが、食べてないの分かってて何もあげずに切り上げるのも心配ですよね💦
うちも大好きなバナナとパンはいつでも食べてくれるので、最終手段としてよく出してます。
許されるなら毎食パンとバナナにしたいくらいです…笑

• つきのもり

つきのもり

うちの子の話かと思いました😂全く同じです...
    あるあるなのかぁーと安心しました💨笑
    バナナとパンが気軽に食べれる時代で良かったなぁと思いますね🙇🍌🍞

• 8月16日
89

うちもずっとです。
朝は特に。
だから、本人が「ごっさまー」と言ったら片付けてます。

• つきのもり

つきのもり

ごっさまーって可愛いですね😂🙏潔く片付けられたらいいのですが、ミルクや母乳飲ますのも苦労した事もあって食べさせたい欲?が湧いてしまいます😅

• 8月16日
  • 89

89

わかります、その気持ち!
    でもうちの娘は「ごっさま」後は100%べべべ〜っと吐き出すので、諦めてます。
    ま、元気に走り回ってるしいっか。って感じです。

栄養面では1〜2週間でトータルバランスが取れてればいいとかなんとかって聞いたので、これからもっとはっきりしてきますから肩の力抜いてもいいかもしれんせんよ(^^)

これも成長ですよね…♪

• 8月17日