※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体重増加が気になる。食事内容は変わらず、運動は散歩のみ。体重が戻らず不安。アドバイスを求めています。

産後8ヶ月ですが体重がどんどん増えていきます…😭

完母で育てていて、産後2ヶ月経たないうちに8キロ落ちたのですが、それから1ヶ月に約1キロペースで増えていき、結果落ちた体重があっという間に戻ってしまいました( p_q)
8キロ落ちた時と食事内容は変わっていません😣
むしろ前の方がよく食べていました😭

更に先月、生理前に2キロも増え、出産前は生理前に増えた分も終わった後すぐ戻っていたのにそれすらも戻りません😭

もう毎日体が重いし、だるいししんどいです…

散歩は毎日していて、間食はお風呂上がりのアイスが毎日の楽しみでそれだけです💭外食もしません。
代謝が落ちている今、このアイスも余計ですかね?💦
それとも授乳回数が減ったから…??
やっぱり運動してないから…?
もう毎日体重計乗る度にどんどん増えていくので怖くて仕方ないです…😭

同じような経験された方いますか?
先輩ママさん、何か良いアドバイスありましたら教えて頂きたいです😢😢

コメント

めめ

なんでですかね😖
私完ミのはずが
どんどん体重落ちてます😱
むくみもありそうです!
しっかり水分とって
体の水分の循環
よくさせる、塩分控える
よく噛んで食べる、
腹八分目!食べる順番
気をつけるは
妊娠中からずっと
気をつけています!

• ♡miisa♡

♡miisa♡

最初は母乳ってやっぱ体重落ちるんだ!と思ってたら最近どんどん増えていってこのまどうなるのかと恐怖です😭笑

最近、トイレの回数減りました💦
    寝る前も足高くしないと痛くて眠りにくい時あります⚡️
    むくみもありますかね😢
    水分たくさんとるように意識してみます!

• 8月16日

食事内容はどうですか?
肉、野菜のバランス取れてますか?

アイスが唯一の楽しみならやめると他に影響が出てくると思います。

• ♡miisa♡

♡miisa♡

そうなんです😢
    やめられないです
    寝かしつけて、家事も終わってひと息つく時に食べるアイスが幸せで…
    でも食べるのが時間的に遅くなっちゃいます😭
    1個ならこの時間に食べてもいいかなって甘いですかね😓

• 8月16日

退会ユーザー

それだけでそんなに太ると思えないので他に何か原因があると思います。
    お茶碗を小さくしておかずを多くするとかどうですか?

• 8月16日
ママリ

私は、体重は妊娠前と変わらないんですが、産後体力が落ちて身体がきついと感じていたので、食生活や運動習慣を見直して生活しました。
それから1年以上経ち筋肉がついてきて身体が楽になったというか、身体が軽くなった気がします。
具体的には、お菓子やアイスなどは平日は全く食べず、週末に少し家族で食べる程度にしています。
運動は毎日、午前と午後に子供達と散歩に行って、1日最低でも1万歩は歩くようにしています。
家の中では、子供を抱っこしてスクワットしながら遊んだりして筋トレしてます。
長年の冷え性も改善しました。
お腹のぽっこりも、それで少し引っ込みましたし、運動するとストレス発散やいろんなことに対してやる気が出てきますよ。

• ♡miisa♡

♡miisa♡

産後疲れやすくなって体力落ちたのも実感していました💧
    加えて体重増加なので、本当に体が重いなーと感じてます⚡️やっぱり運動不足、ありますよね💦

子供もひとり遊び出来る時間が増えて来たので私も筋トレの方法調べて始めてみようと思います🤔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

アドバイスにはなりませんが一緒です🤣
完母で最初の頃は何食べても太りませんでしたが、離乳食が進んで母乳をあげる回数が減ったからか、食欲はそのままなので太ってきました😂😂

• ♡miisa♡

♡miisa♡

ほんとですかー😂
    やっぱり授乳回数減ったのもありますかね…💦
    何食べても増えなかったのに、最近離乳食どんどん食べるようになってから増えてきてるのも感じてました😓
    運動不足なのもありますが、あまりに短期間で増えていくので恐怖で恐怖で😂

何か意識してること、離乳食始める前から変えた事などありますか?

• 8月16日