※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

うちの兄についてです。長文です。前から変わってる?と言うか感覚がずれ…

うちの兄についてです。長文です。
前から変わってる?と言うか感覚がずれているところが多々ありましたが、兄妹ということもあり別に嫌ってるわけではありませんでした。

ですが兄が結婚する前後から理解できない発言や行動が増え、戸惑っています。

具体的に箇条書きにすると

・4年程付き合っていた彼女と別れ、その2ヶ月後にアプリで知り合った兄嫁にプロポーズ(年末)←後から知りましたが、この時点でセフレがいたそうです。
・1月に父母兄弟で飲みに行っていた時にいきなり兄嫁召喚、結婚すると報告←この後でセフレと別れ話をしたそうです。
・父母戸惑いつつも「おめでとう」
・兄から私に「祝福されていない!俺は愛されていない!空気でわかる!」と電話あり
・なんやかんやあり4月に無事入籍
・実家に来てお酒を飲むたびに「俺は愛されてない!この家では異端だから!」と口癖のようにいう
・「母はもっと父を大切にするべき!いつでも味方でいるべき!妻とはそうゆうもの!」とかを母に直接言う。
・兄の子が生まれるに当たって、母に「生まれたら妻が働けるように家まで来て子を見てほしい」家は実家から車で1時間半ほど。
・3時間ほど実家に兄の子を預け兄嫁と外出し、帰ってきたので父母私弟が「何時にうんちして、何時にミルクで〜」と報告したら、「すごくめんどくさそうに言われた!帰ってきた途端みんな俺の子から離れていった!俺の子に興味ないんだね!!」
・兄嫁から泣きながら連絡あり、セフレと切れてなかった。わかっている限り兄の子が生まれる直前まで連絡を取っていた。

等々。

正直わけがわかりません。

兄は大学に進学し実家を離れるまで、母から溺愛されてましたし、今も兄が帰省すると喜んでいます。

散々「俺たち家族は大事にされていない!俺が妻子を守る!」とか私に電話してきて喚いていたのに、自分が1番大切にしてないのでは?と思えて正直苛立ちます。

愚痴ってすみません。

コメント

初めてのママリ

すごい兄ちゃんですね😥😥
周りの精神をかき乱すタイプなんですね😅

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。しかも電話とかしてきたのが私の娘が0歳で夜泣きすごい時とか、妊娠初期とかでもう…笑笑

• 8月16日
ハーバリウム

統合失調だかアスペルガーだか、なにかしら精神疾患があるように感じます💦

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😊
    正直私もなんらかの情緒や精神面の発達を疑っています😓
    これ以上、母を傷つけるような発言はやめてほしいです…

• 8月16日