※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

妊娠中のイライラは周期的にあるのでしょうか?6ヶ月目で生理前のようなイライラがあり、自己嫌悪しています。5ヶ月目にも同様の経験がありました。

今妊娠6ヶ月目なんですけど、最近生理前みたいに何でもないのにイライラしてしまうんです。そして旦那や両親に悪い口調で当たってしまって自己嫌悪..(;_;)
5ヶ月目の時も一時的にありました。
妊娠中でもそういうイライラの周期?があるんでしょうか...?(T-T)

コメント

A⑅∙˚⋆

ありますよ!ありますあります!
何かあるわけじゃないのにあとで考えたらどうでもいいぐらいのちーっちゃなことが気になったり😹
毎日ホルモンバランスが変わりますから、情緒不安定な感じになるのも当然です(笑)

• にょろ

にょろ

これが情緒不安定なんですね!(笑)
    あるあると言っていただけて楽になりました!ありがとうございます\(>_<)/

• 4月4日
叶愛♡颯斗ママ

全然あります!!!!!
1人目の時もありましたし
今現在2人目妊娠中で4ヶ月ですが
かなり些細な事でイライラします😅
イライラがおさまると
あーあ、どうでもいい事なのにと
いつも思ってます。笑
上の方が言うように情緒不安定
だから仕方ないです😂😂

• にょろ

にょろ

そうなんです!後からあんなことで怒ることじゃなかったと思うんです💦(笑)

情緒不安定なんですね!旦那に言っときます(笑)

• 4月4日

私もめっちゃあります( •∀︎•` )

2,3日機嫌が良い日があって、その後にどうでもいい事でイライラして>_<
旦那さんにちょ〜っとした事で怒っちゃってます😞💔
喧嘩して私が泣いて...結局は、旦那さんが優しいので俺のこうゆうところがダメだったよね。ごめんね。と言ってくれるので申し訳なさもありつつ...
甘えてます(笑)

• にょろ

にょろ

あーもーすごく分かります...(;_;)わたしがイライラして当たったとき旦那が優しく返してくれたりすると、何やってんだ私...ってなります( ノД`)
    ありがとうございます!

• 4月4日
にゃん

私もそんな感じで、急にイライラしたり、ちょっとしたことで落ち込んだり、1人で泣いたりと、自分でもどうして良いか分からないほど、情緒不安定でした。
お腹の赤ちゃんには悪影響だろうな…と思い、また1人で泣いたり。
考えすぎても良くないので、妊婦はこうなんだ!と思ってました(´・∀・`)

• にょろ

にょろ

イライラしたり泣いたり!まさにそれです!(T-T)
    泣いてると赤ちゃんに伝わってしまってるかなってなります...

そうですね!妊婦はこうです!ありがとうございます!

• 4月4日
きみ✳︎

ありますよー!
とまらないイライラ!笑
毎日感情の起伏が激しくて1番近くにいる旦那には多大な迷惑をかけてましたね!笑
始めは自己嫌悪に陥りましたが、最後は旦那と2人でしょうがないもんなんだねーって割り切ってました(^ω^)笑

• にょろ

にょろ

とても理解のある旦那さんなんですねq(^-^q)
    うちの旦那も多大な被害を受けてますが、ちゃんと受け止めてくれているので私も二人でがんばります!ありがとうございます!

• 4月4日

わかります!!
旦那の言動がいちいちイライラします。
なんかむかつくんですよね( ˙-˙ )
本当にわかんないけど、なんかむかつきます。

• にょろ

にょろ

そうなんです!なんかわかんないけどイチイチむかついてしまうんです!些細なことなのに...(;^_^A
    わかると言ってくださりありがとうございます!

• 4月4日

全然ありますよ!
些細なことでかなりイライラしますし、以前より涙脆くなりました。

ホルモンバランス崩れてるので、精神的に不安定になるんですね。

イライラが長続きしないよう、あんまり気にしないことが大事だと思います!

• にょろ

にょろ

イライラ涙もろい...一緒です!\(>_<)/よかったです!
    もーこういうのは生理前だけで充分なのに...(笑)

私もあまり気にしないで情緒不安定と付き合っていきます!

• 4月4日