※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の入院中、シャワーを浴びる際にシャンプーは持参する必要がありますか?病院からの洗面道具リストには含まれているか不明です。

出産後 入院中にシャワー?入れると思いますが シャンプーなどって持参ですか??
入院準備リストを病院からもらったのですが
洗面道具一式の中に シャンプーとか入ってるのかな?と疑問に思いました(><)

コメント

きなこ⭐︎

合わないもの使うと髪がギシギシになるのが嫌なので、わたしは自分の持って行きました😊

• あや

あや

ありがとうございます☺️
    病院では用意されてましたか??

• 8月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔の用意されてました😊

• 8月16日
ぺーたー

シャンプーなど持って行きましたよ😃

• あや

あや

ありがとうございます☺️
    準備した方がよさそうですね(><)

• 8月16日
* thk *

私が入院した病院には一式の中に入ってました!

でも病院によって違うかもしれないので持参するか、もしくは院内に売店があるのならそこで購入でもいいのではないでしょうか❗️

KR

私はもともと
シャワールームに準備してあったので持って行かなくて
よかったです👌👌
洗顔は持って行きました!

み(23)

病院によって違うと思います💦
私は1人目と2人目は違う病院で産みましたが、1人目の病院はシャンプー置いてありました!
けど、2人目の病院は置いてなかったです!
ただ、私はこだわりがあるので両方とも持参しました!

n

1人目の時は緊急入院だったりで違う病院に搬送されてしまってあるかないかもわかりませんでしたが実母に頼んでシャンプー持ってきてもらいました!
次も用意されていても肌が弱かったりで合わないシャンプーあるので持っていきます🙆‍♀️

🐒

私の病院ではシャンプーとかボディソープとかありました!!
病院によって違うとは思いますがやっぱり自分に合うものが良かったら持参した方がいいと思います!

さおり

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープやらは自分で持っていきましたよー!

シャンプー室にはシャンプー、コンディショナーありましたけど、使ってないです!🐱
自分が使ってるものが合ってるとおもうのでー!