※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん。
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいと言われ、流産の可能性が心配。排卵日がずれている可能性や胎嚢の大きさについて不安。妊娠継続した経験を持つ方のアドバイスが欲しい。悪阻がないことや次の検査までの不安もあり。

先日8/14に検査薬で陽性反応があり
今日産婦人科に行きに胎嚢を確認する事が出来ました😆

前回の生理が7/12、6/9、5/10で周期は大体30日です。

前回の生理日から計算すると
現在5週目のはずなんですが先生から
5週目にしては小さい、4週目くらいと言われました。

このまま小さかったり出血があれば
流産の可能性あると言われ悲しくて辛くて
検索魔になってしまっています…。

仲良し日は27〜30日ぐらいにしたかなと記憶があります。

排卵日がただずれてる可能性はありますか?

胎嚢はかなり小さいんでしょうか?

胎嚢が小さいと言われて妊娠継続出来た方、日々の過ごし方など教えていただければ嬉しいです。
息子が居て仕事もしているので、どうすればいいか分からず…先生も仕事はしていいよって言ってくれましたが…

1人目の時は悪阻きつかったんですが
今回はまだ悪阻が全くありません。

次が2週間後なんですが不安で押しつぶされそうです…。

コメント

そよかか

私的には排卵が遅れたんだと思います!
それに小さめといいながら2週間後に指定されてますし、現状は流れてしまいそうな出血層等がみられる訳でもないからの2週間後だとも思いますので、あとは赤ちゃん信じて待ちましょう…!
おめでとうございます♡

• まーさん。

まーさん。

ありがとうございます😢
    すごく元気が出ました。゚(゚´ω`゚)゚。赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 8月16日