※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

祖母に食事をチェックされ、メニューについてイライラしています。適当で手抜きだと感じており、ジュースや水分補給についても指摘されています。自分の食事に神経質であるか悩んでいます。

いつも実家へ帰ったときに
私の祖母に娘のご飯をチェックされます。
「毎日同じようなのだね」
「いつもうどん?」
「お腹いっぱいになった?
たいしたおかずじゃなかったね。」
「なにそれ?」等、いつも言われます。
朝はパン類、野菜の汁物、
昼は麺類、ご飯、野菜の汁物、
夜は丼物、野菜の汁物、ヨーグルト
に、なりがちですが、メニューは
毎日変えています😞
1歳までなにも食べなかったので
よく食べるようになったほうで。。
肉や魚は単体であまり食べないので
汁物や麺類、丼物に入れてます😞
適当で手抜きですが、私なりに考えては
いるつもりですが、毎回言われるので
イライラしてしまいます。
ジュースもおやつの時にしかあげていなかったら
「神経質になりすぎ。ご飯前だろうと
お菓子もあげたらいい。」
水分補給でお茶をあげていたら
「ジュースあげたら?」と毎回。。
水分補給でジュースはあげたくありません😞
私はご飯は適当で神経質なんですかね??

コメント

チム

祖母といえど余計なお世話ですね💦ころころさんのお子さんなんだからころころさんが思うようにご飯前はお菓子与えない、水分補給はお茶か水。でいいです👍
ご飯だって同じように見えても材料変えてるならそれでOKだしそのくらいの子の食事は見た目には同じような感じの仕上がりになりますよ😄うちも1歳までほんとに食べてくれなかったので同じようなものばかりでしたが義母はいっぱい食べて偉いねーっていつも褒めてくれてました。
祖母が言うようにお菓子ばっかり与えてたらまたご飯食べなくなるかもしれないし、ジュースばかり飲んでたら虫歯が心配なのでころころさんは間違ってないと思います。

  • ノンタン

    ノンタン


    優しい回答ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、
    似たような見た目ではあるのですが、材料は変えてます💦
    お菓子あげないからジュースあげないからかわいそうとか本当に迷惑です😂
    おいしいね、って食べたのに
    たいしたものなかったねとか
    娘に言わないでほしいですし。。
    愚痴を聞いてくれてありがとうございました😭

    • 8月16日
♡YU-KI♡

全く適当でもなければ
神経質ではないと思いますよ😊
ちゃんとお子さんの事を考えたメニューですし
水分補給をジュースでしてしまうと
お茶が飲めない子になってしまいます。

  • ノンタン

    ノンタン


    優しい回答ありがとうございます😭
    お菓子やジュースいっぱいあげないと
    かわいそうとか本当に迷惑です笑
    おやつの時間にあげてるし😂
    まだジュース欲しいとか言わないし
    お茶でいいですよね😂

    • 8月16日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    決まった時間におやつジュースあげてるなら
    全く問題ないと思いますよ😊

    というか理想の食生活だと思います😊⤴

    3人目ともなれば
    上に合わせたりなので
    リズムぐちゃぐちゃです😱😅ワラ

    • 8月16日
  • ノンタン

    ノンタン


    1人目だから自分の思うように
    できてるのはありますよね😂笑
    3人のお子さんがいるなんて
    尊敬しかありません😭💕

    • 8月16日
deleted user

お子さんのことちゃんと考えていてすごいと思います!!
うちの祖母もそんな感じです😭
目に付いたものすべてに文句しか言いません…
ここ最近驚いた文句は
「ゴミ箱にゴミ入ってる!汚い!」
「(夕方、隣のアパートを見て)なんで雨戸開いてない部屋があるのよ?おかしい」
それに対して私は、
だまれクソババアと言ってます😝

  • ノンタン

    ノンタン


    優しい回答ありがとうございます😭
    ゴミ箱にゴミでそんなこと
    言われるんですか!!😱
    当たり前のことなのに、、笑
    そんなことで文句言われてたら
    ほんとに腹立ちますね😱

    • 8月16日
しーまま

全然適当でも神経質でもないと思います💦
ちゃんと品目はたくさん入っていますし、工夫して子どもが食べてくれるものを出しているんですから十分努力されてます😭✨

ころころさんの質問を読みながら、こういうおばあちゃんが見てないところでこっそりお菓子やジュースを食事前とかに勝手に与えるんだろうなぁと、失礼ながら思ってしまいました💦

  • ノンタン

    ノンタン


    優しい回答ありがとうございます😭
    たいしたおいしくなさそうなもの
    毎日あげてるのかなって
    すごい思ってしまいます😫

    そうだと思います!笑
    可愛いからあげたくなるのは
    わかるんですけど、強要は
    違いますよね😫😫

    • 8月16日