※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
サプリ・健康

旦那の都合で仕事を辞め(正式には8月末でやめる今は有休消化中)7月よ…

旦那の都合で
仕事を辞め(正式には8月末でやめる今は有休消化中)
7月より地元を離れ今は主婦的な感じで過ごしています。

高校生の頃からバイト→就職をし今月で27歳。
この生活に慣れていたのか、休みの日に何をしていいのか分からず、出掛けるのもめんどくさいしなどの理由で
ずっと家にいます。朝旦那を職場に送っているので
7時に起き、寝る時間も12時までには寝るようにしています。睡眠は十分に取れていると思います。(昼間の活動量も少ないし〜)
子どもがいる訳でも、お腹にいる訳でも無いので自由に過ごしているのですが
ここ最近、すごく体調が悪いです。
今は生理中な事もあるかもしれませんが
体全体に襲ってくるダルさ、重さは今までこんな感じだっけ?と思う程です。
仕事等で紛わされていたのかもしれませんが。
それと、暑いのか寒いのか分からず
エアコンの部屋にいるとすごく寒くなって
着込むと汗かくほど暑いはずなのに寒いような気がする
熱は全くありません。(36.6度)

調べてみると、自律神経の乱れ?とか出てきました。

軽く散歩したりするといいのでしょうが
熱中症にもなりたくないし
暑いし〜とかでダラダラ過ごしています。
←コレが悪いんでしょうけど。

やる気が全く起きません。
洗濯はかろうじてするけど食器洗いまでたどり着けず
ほったらかしにしがちです。

何か、趣味?的な。
できる事?的な
何かあるといいのになぁって考える毎日ですが
やる気が出ないので外には出なくなりました。

体調が悪くても行きつけの病院がある訳でもないので
不安で仕方ない感じです。

質問になってないですが
まとまらないので終わります。

コメント

ゆき

私も妊活のために働いていない時期がありました。
仕事していたときは仕事辞めたくて仕方なく😅でもやめてみると、気楽にはなりましたが暇でずっとネットサーフィンして妊活のことを考えたり、ゲームして、昼寝しての繰り返しで友達も近所にはいなかったので、買い物くらいしか出かけることがなく、余計なことばかり考えてあまりいい精神状態ではありませんでした。

前に働いていたところからお誘いがあって、今はフルタイムで働いています。仕事のストレスはありますが、毎日の生活リズムは戻ったし、余計なことを考える時間も減ったのでよかったと思っています。
私の場合は仕事していた方がよかったみたいです。
ご自身で楽しみを見つけて一人でも充実できる方もいらっしゃいますが、そうでない方もいると思います。私は仕事でなくても習い事とか、強制的に外にでないといけない理由を作って生活のリズムを整えた方がいいタイプだと最近やっとわかりました。
みみりさんも私と同じようなタイプなのではと思います。
暑いですが、外に出る理由を作った方がいいと思います。