※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

埼玉県民共済のコース選びと割戻金について相談です。帝王切開での二人目出産も保障されるでしょうか?

埼玉県民共済の加入を検討しています。
新型県民共済と医療・生命共済のどちらのコースにしようか迷っているのですが、皆さんどのコースにされていますか?
3月に帝王切開で出産したのですが、加入でき二人目を帝王切開で出産する時に保障されるのでしょうか?
また、割戻金とは入院や手術がなければその年に支払った金額の半分程は戻ってくるということですか?

コメント

ぶどう

帝王切開をした場合だと確か3年か5年は空けないと加入は出来ても保険は降りなかった気がします💦

割戻金は、半分も戻ってこないです
本当に雀の涙程度でした(((;°▽°))

ママリ

医療・生命共済に加入しています。(死亡・がん・三大疾病は他社に加入)
年2.4万円支払い、約1万円程戻ってきます。
切迫で入院した時は診断書不要で、用紙を取り寄せ記入をし提出。
数日後に4.8万円振り込まれました。(8,000円×6日)
2人とも帝王切開での出産ではなかったので、そこについてはお答えできずすみません。